岩魚のひとり言

不良中年の戯言ブログ
日々の暮らしで感じた事を自由に書いていきます。

頑固かな?

2009-02-17 16:38:08 | 日記
さっき、Yahooニュースで農業に関する記事を読んだ。
農業工場なる記事だった。

農産物は自然の中で育てている。
だから、出来が良かったり、悪かったりするときがおおい。

しかしその記事では人工的に光や温度を調節するので、無菌で出荷量も
調節でき、消費者のニーズに合わせられるというのだ。
しかし、そんなんでいいのかなあ?
だって、光や温度調節はやはり電気や石油などのエネルギーを使うのでしょ?

僕は、農業で食っているからそんな考えになるのかと思うのだけど、野菜などの食料品は自然の中で育てるのが一番じゃないかと思うのだが・・・。

古いのかなあ考えが・・・。
お金をかけて農産物を作るのは別に反対するわけではないが、何か心の奥でひっかかるものがある。
時代は食べ物の材料も工場製品になるのかなあ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿