岩魚のひとり言

不良中年の戯言ブログ
日々の暮らしで感じた事を自由に書いていきます。

思い

2008-03-25 18:48:25 | 日記
今、住んでいる場所の歴史書を目にした。
なかなか面白い内容だった。
なぜ、この地名になったのか?
そして、先住民は誰だったのか?
各家庭の由来、歴史など・・・。

とても興味をもてた。
俺の家は新宅で4代目なので歴史は浅い・・・。
それでも本家の由来などさらにその先祖など。
もとは京都鞍馬からでてきた一族らしい。
そうと聞いたらいや読んだら、一度は京都鞍馬へ行ってみたい。
俺のご先祖は京都から来たんだと思うと行きたくなった。
この秋にでも行ってみようかなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿