岩魚のひとり言

不良中年の戯言ブログ
日々の暮らしで感じた事を自由に書いていきます。

ちょっとね~。

2010-06-27 19:37:35 | 日記
農作業が忙しく、ネタも無かったのでブログを書かなかったが・・・。

昨日、土曜日午後から今日の午前中にかけて小旅行に行ってきた。

一人旅、目的地は上山田温泉、善光寺、そう長野県です。

土曜日はいつものように農作業してお昼ご飯食べないでお風呂に入ってから

妹のマーチ1200ccをのっとり、一人で旅に・・・

途中、蕎麦の花が咲いていったっけ、そして道中手打ち蕎麦と書いてある店には寄って食し

千曲市上山田温泉へ、千曲川が見えるホテル円山壮に泊まる。

そそくさと、温泉に入り直に上がって街中散策、おしぼりそば、おしぼりうどんなるものが
上山田の美味しいものの一つとか・・・

またまた食す、あ~、辛味大根と食べるのねえ~。直にホテルに帰り夕食。

周りはにぎやかだ。コンパニオン?1時間1万8千円、いらねえ~。

今回は蕎麦が目的なのだ。

お風呂はいい感じ何回も入った。

夜、また街中へう~、誘惑に負けそうだ。負けました。1時間3000円でスナックへ
飲んで歌って店を出てまた、また蕎麦屋巡り、温泉のお客相手が多いので遅くまで空いているとのことそんな店が多かった。

今日は10時に出発して善光寺へ、ここも蕎麦屋がこれでもかというほど立ち並ぶ、確かに蕎麦どころなのだろうが、いまいちだなあ~、何軒かは美味しいお店もあった。

まあよしとしよう。またこれで来る目的ができた。

蕎麦つくしの2日間。ちょっと勉強にもなった。蕎麦を食べるだけで2万円使っちゃタイ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿