岩魚のひとり言

不良中年の戯言ブログ
日々の暮らしで感じた事を自由に書いていきます。

フライ!まいう~

2005-02-14 18:28:41 | 日記
 フライといっても釣りではない。
夕べ、天麩羅を作ったその中でコンビーフを
切って天麩羅にもしたがフライにもした。
 友達の(メル友、いや釣り仲間だ。まだ釣行したことないけど・・・。)
HPで面白そうなフライの揚げ方を書いてあったのでさっそくやってみた。
マヨネーズや、ミルクを混ぜると生臭さが抑えられて魚などは食べやすくなる。
まあ、とりあえずは魚がないのでコンビーフ!
 揚げて食べたらうまかった。
これは思わず、いい食べ方を一つ覚えたよ。
 
 鉄腕 たろう殿 感謝!!!

まあ、味付けは個人個人好みがあるだろうから、コンビーフは万人向けとは言いがたいが
自分には「まいう~」だったのだ。
 コンビーフなるものは個人的に好きなのだ!これをよく切って焼いて食べたりする。
なんせ100円ショップで買い込むのよ、鮭缶、さばの水煮の缶詰といっしょに!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿