岩倉高等学校 放送部

東京都台東区上野にある岩倉高等学校・放送部のブログです(創部1958年)

準備日1日目

2018年09月20日 | 活動

準備日1日目。

昨年までは、準備は1日半としていましたが、今年から丸々2日間充てられることになりました。後夜祭を実施することや、よりしっかりした準備をしてより良いものにするため等いくつかの理由がありますが、まずはこの2日間を計画的に進めていくことが求められます。

今年もイワクラジオ(放送部室)の隣の教室を借りることができましたので、素晴らしい導線でイワクラジオカフェができます。


イワクラジオカフェの黒板。細かいところですが、日直が顧問になっています。本番日まで多少のリニューアルがあるかもしれません。




カフェの人形焼きは引き続きです。ただ、こしあんとつぶあんの仕入れ比率を変えました。


まだ店構えといった点では雑然としています。

オープニングセレモニーと後夜祭に関して、企画部との連携や自分たちの準備が少々うまくいっていないようでした。2年生が主体となって頑張っています。やってみないと気づけないものは、とても価値のある積みあがる経験になります。人が動いていくのは、そんな実感をうまく共有できる仲間の発信力からです。

明日は準備日2日目。締めるべきところは締め、しかし、ワクワクするような気持も持ちながら頑張りましょう。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日活動 | トップ | 準備日2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事