岩倉高等学校 放送部

東京都台東区上野にある岩倉高等学校・放送部のブログです(創部1958年)

体育祭

2024年06月20日 | 行事
今年も綾瀬の東京武道館で体育祭。
体育祭実行委員会が掲げたテーマは「新風」ということで、女子の棒引きと男子の騎馬戦が復活することとなった。
こちらの器は、1200名の在籍生徒に保護者の皆さんをお迎えするとかなり厳しいキャパシティーですが、なによりかつての屋外実施を考えたら天国。


前日準備で去年のことを思い出すのに一苦労。
まず何より顧問である私は日々忘却の彼方のレベルが上がっている。

ちょっとした忘れ物で学校に戻る部員がいたり、Nコンがあった(毎年のことなので理由にはならない)こともありどことなくふわっと始まりそうな予感。
こんな時は、ピリッとしたことがあったほうがいいなんて思ったりもする。


武道館なので、裏手に弓道場があって趣がある。
午後は西日に照らされて良い雰囲気です。ちょっとだけこちらの片隅で休憩していたのは内緒。


本番当日。
今年久々に制作した部ポロシャツ「ピンク」を着用して、基本的にはスムーズに進行することができました。
3年生が体育祭実行委員会とよくコミュニケーションをとって、息をそろえて進めていることが伝わりました。そのおかげで定刻通りに終了。

素晴らしいね。心配することはほとんどなし。
昨年なかったメインマイクの軽いハウリングは、体育館側備え付きマイクの能力のせいじゃないの…なんて思う程度。
来年1・2年生がより良い体育祭を演出してくれることを期待します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK杯全国高校放送コンテ... | トップ | 6月が終わる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行事」カテゴリの最新記事