岩倉高等学校 放送部

東京都台東区上野にある岩倉高等学校・放送部のブログです(創部1958年)

試験1週間前

2018年07月03日 | 活動

前期期末試験が来週火曜日から始まります。したがって、本日から活動が一時中断。活動再開は、試験最終日の午後からになります。さらに、その後の答案返却日の間に4日間も(1年生は夢ナビがありますが)中断期間が入ります。

元々、決まっている年間行事予定ではありますが、少々もどかしいところもあり、何かアイデアを練る必要もありそうです。部員が全体で集まることができなくても、小グループで何かできることはありそうと思っていますが。


しばらく明かりが消える部室ですが、知らぬ間にぬいぐるみが増えていました。部員が妙に癒しを求めているのかな。


さて、今日は私は研修日だったので、以前部員とお邪魔したことのある国際子ども図書館に行きました。

なかなか素晴らしい図書館なのですが、人が少ないので静か。「子ども」という言葉に狭さを感じる人が多いからでしょうか。その点で、もったいないなと思う施設の代表選手みたいな場所。あらためて生徒たちに勧めてみます。

ついでに、お隣の東京藝術大学大学美術館にも足を運び(こちらが当初の目的でしたが)、NHK大河ドラマ特別展「西郷どん」を鑑賞しました。上野の西郷さんという面もありますので、役目を果たしているなといった感じでした。こちらは、随分と多くの方がいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け | トップ | 部ポロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事