わくわく日記

老人福祉サービスを提供するいつつ星会のブログ

お盆の法要と紅梅茶屋

2015-08-15 10:04:04 | Weblog
皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?



今朝は雨が降ったりやんだりとあいにくのお天気です。

お盆前の猛暑もだんだんと弱まり過ごしやすくなってきましたね。

さて先日12日にお盆の法要が営まれました。

故人の方々を想い、大切なご先祖様・ご家族様・それぞれ手を合わせたくさんの想いが通じたのでは

ないでしょうか









数年前より、法要のあとは紅梅茶屋が開店するというシステムが完成しつつあります

本日は『かき氷』イチゴ、メロン、レモン、ブルーハワイの中から選んで頂きました


一番人気は『イチゴミルク』

皆様、無言で召し上がっておられましたが『おいしい』ということだと思います

『昔食べたね』『あらー、なつかしい』等々、会話も弾んでいました


49人分一気にかき氷を提供致しましたが、


かき氷⇒ M

シロップ⇒H主任

ウェイトレス⇒O

気がつけば、茶屋のコアメンバー3人組

このメンバー、定着しつつあるのでしょうね








本部   Y.M















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花に癒される日々・・ | トップ | ☆バルーンアート☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事