わくわく日記

老人福祉サービスを提供するいつつ星会のブログ

『餅つき大会』

2019-12-27 16:14:15 | わくわく荘・紅梅荘
皆さんこんにちは


二戸地域は朝から雪景色です
紅梅荘の中庭の様子


この時点で15cmは降っていましたが、今はもっと積もっています



さて本日 『餅つき大会』 紅梅荘・わくわく荘合同で行いました



おいしそう

ゼリー食等の方には『お餅風ムース』に好きなあんをたっぷりとかけていただきました



紅梅荘の1番人気は『くるび(くるみのこと)』


わくわく荘の1番人気も 『くるみ』あんこ、ごま、きなこの順番でした






新米のもち米は、蒸しているときから『いいにおい



入居者様も、職員もとても『ごきげんな』餅つき大会でした



また来年もお餅をみんなで食べましょうね





いつつ星会 本部 主任栄養士M







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クリスマスだよ!全員集合(... | トップ | 新年おめでとうございます  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わくわく荘・紅梅荘」カテゴリの最新記事