日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

非常食点検!!

2021-03-27 12:52:14 | 日記






カップ麺の類を確認したら なんと残りが2個でした
そのうち1つは 賞味期限が間近・・・

時々食べるだけなので 気にもしていなかったけど
非常食の在庫はもっと しっかり管理しないとね(笑)

最近 水やお湯を入れるだけで ご飯が出来あがると言うのを買いました
ワカメご飯と五目御飯
なんと 賞味期限が2026年!!
凄いなぁ・・・さすがだなぁー
白いご飯とレトルトのカレーもあって良いよね?
でも 賞味期限の長いのを 探さないと・・・
缶詰があるのは知っているけど 非常用として 賞味期限の長いのもきっと 売ってるはず・・・
今度探してみましょう

後は 魚の缶詰はあるけれど これも きっちり賞味期限を確認しておかないと・・・
意外と 見ないで使っていることもあるから。

そして カセットボンベも・・・

こうして考えると まだまだ 足りないものがあるわ!

リストアップしないと いけませんねー


コメントを投稿