日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

今日は実家へ・・・

2017-10-18 08:38:45 | 日記



今日も寒いです・・・急激過ぎますねーー

なので昨日は ベッドパッド ボックスシーツを冬用に買えました

そして ベッドカバーをかけると 毛布や布団がずれずに ぬくぬくで眠れます

本格的な冬までは これで やり過ごせると思います


昨夜は雨と共に 雷がごろごろなってましたが

遅くに帰宅した主人は ”なんか みぞれみたいなのが 降ってたぞー!”って・・・

今日もTVのニュースで 雷の後 みぞれや雹が降ったって言ってました

きっと 強い寒気が入ったのでしょうねー

生まれ育って60年間北海道在住でも いきなりでは なかなか対処できません

でも 今日 出かける時には 温かくしていかないと・・・

甘く見ていたら 体調崩してしまいそうですから。


さて 今日は実家に行く予定です

お昼に お赤飯とお稲荷さんを持って行きます

本当は やりたいこと いっぱいあるんだけど

きょう一日は我慢して 母の様子を見てきます

今週末には甥っ子の結婚パーティもあるんだけど

母はその事 わかってるかな?

兄嫁さんからは聞いていると思うけど 聞いてても 忘れてる可能性が 大きいわねー

でも 話題にあげてみる価値はあると思うので さらっと聞いてみましょう


そうそう 昨日は リビングを 大幅に模様替えしました

ソファーを窓際に置いてあったのですが 娘からの

”ここは寒い!”のクレームで 考えなおしました

去年に比べると 120センチの高さの本棚が1つ リビングには増えてます(廊下にあったのを移動させました)

なので どうかなぁ・・と 思いながら それを 窓際に移動させ TVの隣に置きました

窓を少しだけ ふさぐ形にはなりましたが それが窓からの冷気を防ぐことになったし

リビングに入った時に目に煩わしいか?と言うと 隣の食器棚とダークブラウンの色が合っているので

全然違和感なしでしたー

食卓テーブル その椅子 そして ソファー 食器棚 本棚が カラーが統一されているので

かえって自然な感じです・・良かった!良かったーーー!!

このパターンは 今まで初なので 良い気分転換にもなります


模様替えは私の趣味ですから その幅が広がるって言うのは 嬉しい事この上ないですねーー


さて そろそろお部屋を片付けて 実家へ行く準備をしましょう!!


ちなみに 紺屋は湯豆腐です(笑)

お腹の中から 温まりましょうねーー

コメントを投稿