日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

雨降って地固まる?かな(笑)驚いたけど 無事で何より!!

2017-10-22 14:15:09 | 日記



昨日は甥っ子の結婚披露パーティでした

こちらの身内だけの 20人ほどのパーティでした

時間の少し前に 会場に到着したのですが なんと 主賓の姿が見えない・・・・????

姉に聞くと なんと なんと なんと!!

こちらに向かうタクシーに乗る時に 手の甲を蜂に刺されたんだとか?

本人と お嫁ちゃんは 近くの病院へ行き ただ今点滴中ーーー

スズメバチではなかったようですが 30分程遅れての登場でした

甥っ子が 私を見つけて ”〇ちゃん”って・・嬉しいですねーーー(笑)

60過ぎても名前をちゃん付けで呼んでもらえるなんて!

私が21歳の時に生まれた 甥っ子です

姉にお願いして 恐る恐る 生まれてすぐから触らせてもらってました

その子が39才になり モデルさんのような綺麗なお嫁ちゃんをもらっちゃってーー

とても 楽しい2時間でした

私の娘が参加できなかったのを気にして 色々 気を使ってくれたので

”デパ地下のお店でケーキ作ってるので 店頭で呼び出してもらえば出てくるよーー!!”って教えておきました

甥っ子はそこのデパート結構使うんだとか・・そのうち会えると良いねー

そこには なんと もう一人の甥っ子(弟)が 彼女ちゃんを連れてきてて

それがまた シューッと背の高い 可愛い子!

野菜嫌いの甥っ子弟ちゃんに 料理を取り分けてくれてましたよー

もう一つの喜び事が 近々あるかも知れませんね(笑)


しかし 気になったことが・・・たばこです

私の座ったテーブル(円卓)には 少し前に肺がんの治療で千葉の病院に入院していた 義兄も座っていたのですが

なんと 義兄を挟んで二人づつ・・・甥っ子(弟)私の兄 兄嫁さん 姉 が煙草を吸ってたんです

義兄も気にした素振りはなく 喫煙者たちも 普通に吸ってました

私は煙気になりましたよー

久しく わが家にはない臭いなので 少しでも気になります

(どういう神経なんだ???)って 思っても変じゃないですよね?

その中でも 私の兄は20年以上前に止めていたはず・・・でも また 吸い始めたんだとか・・・

(何考えてるんだか?)

私は お祝いの場だし 何も口に出しませんでしたが 頭の中は???マークが山盛りで耳から溢れそうでした

良くわかんない!なので 見なかったことにします

だって 皆良い大人でしょ?それぐらい 自分で考えれば良い!(怒)


とにかく めでたし めでたしです


そうそう 昨日の甥っ子ちゃんが ちっちゃい時に 私がエンドレス状態で 読んであげてた絵本”ノンタンシリーズ”を

今は 可愛いお孫ちゃんに 選んで贈ってあげてます

あれから40年近くたつのに まだまだ 本屋さんに並んでいます

今度また 送ってあげようかな?

次はさしづめ ”ノンタン!サンタクロースだよ”かしらねーー(笑)


コメントを投稿