日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

ごまめの歯ぎしり・・・か?蟷螂の斧・・・なのか?

2021-03-31 14:44:48 | 日記



お気に入りの お花屋さんの前で ばったり 姉と出会いました
急いでいるようでしたので 手短に近況を聞き 実家の母の事も・・・

ついに?いえ・・とうとう 母は施設に入るようです
じっかの比較的近くに 新しく出来る施設に申し込みをしたらしく
まだ 正式に入れるかどうかは 確定していませんが
介護3になったとかで 可能性は高い・・・とのことです。

ふーーーん・・・って感じでした
まだ決まってないから 連絡が来ない・・・んだよね?

まぁ 私は みそっかすだから 彼等の眼中にはないのかも知れないけど
一応は私の母でもある訳だから 一言言って欲しかったかなぁ?(怒)

姉とはすぐに別れました

今日は春のお花を買おうと思ってきたんですが

気が付いたら 深紅の薔薇を買ってました・・・5本。

軽くイラついた気分を この 毒々しいまでに赤い薔薇がなだめます

深紅の薔薇は 私の大好きな花・・・

凛として 誰をも 寄せ付けないような 気高ささえ感じる。

赤いガラスの花瓶に生けた 5本の薔薇が 私に

”しっかりなさい!”と 言ってるようで・・・(悔)


春だものね?

母の世界にも 春が来るって事なのか・・・

ついに・・なのか?やっと・・なのか?とうとう・・なのか?

とにかく 私は静観するしかない。

だって みそっかすだもの(苦笑)





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メーメー)
2021-03-31 16:32:01
「いいね」は、今回はダメですね。
「応援」を、いっぱい ポチ したいです。

私、3人姉妹の末っ子です。上の2人は、小中高と、同じ学校は通いました。
私は、校区変更があって、全く違う学校へ。
小さい頃から、上下 2対1で、私1人。そして姉が亡くなって 何だか疎遠みたいな2人になってます。寂しいよ。同じ姉妹なのに。。。
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2021-03-31 18:18:15
メーメーさん
母がまだ 元気な時も 何かあっても
私は最後の最後か スルー・・・
いくら言っても 当てにしてくれず
仕事をしてて忙しい姉にばかりでした
そのうち諦めてしまって 今では 
兄も姉には頼るけど 私への報告は 最後の最後で
拗ねるなって言う方が無理かと・・・
だから 諦めることにしました
そうなると 都合の良いことだけ押し付けないでね!なんて 意地悪言いたくなりますよ!(笑)
なんか もやもやして

あーーーーーーーーーーーー!!って 叫びたいです
返信する
Unknown (メーメー)
2021-03-31 19:18:45
1番上の姉の旦那さんが、早くに亡くなったので(子供が 保育園児と まだ1才になってませんでした)何か相談は、上から下へ。 
つまりそれからも 上2人は何となく仲良し。私のところまで、相談は降りて来ませんでした。
7つ離れてるのと、我が家には、義父母が君臨してましたから。
それに、結婚後の生活も響きますよね。私は義父母と、同居だったから、我慢する事は 色々覚えましたが、すぐ上の姉は、結婚当初から 若いもん2人だけの生活から始まっています。 何もかも自分たちですることは、大変だったでしょうが、自由もあったはず。我慢することは、あまり上手ではないように感じます。
そんな違いが 色々出てくるんでしょうね。母の事もあります。96歳です。何か言って来たら 動く事にしてます。私が先に動いたら、姉のメンツが潰れるでしょ。姉の思う通りに。。。
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2021-04-01 07:14:45
メーメーさん
私も 姉と5才離れていますが この年になるとあまり感じていません
母も今年で90才です

先の事は考えないことにします
だって・・みそっかすですから(笑)
返信する

コメントを投稿