日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

今夜のメニュー♪

2021-03-30 16:20:50 | 日記






ほうれん草のドライカレーを使って ドリアにしましょう
ご飯にドライカレーと コーンを混ぜ その上に ホワイトソースとチーズを!

それと よだれ鶏を・・・今 鶏むね肉を茹でてます
それは 出来上がったら其のままスープの中に・・・
ソースは ピリ辛だれを作ります
しょうがとニンニクのすりおろし
茹で鶏の煮汁 醤油 お酢 ごま油 ラー油 豆板醤等々・・・
私はこれに追加で 長ねぎのみじん切りも入れます

添え野菜は キュウリの千切りとリーフレタスを・・そして
先日箱買いしたトマトが良い感じで熟れてきたので冷たくしてどっさりと!

後は・・・そうそう!久し振りに 無限ピーマンも・・・
ピーマンと塩昆布だけですが とても美味しい!!
名前の通り ピーマンを何個でも 食べられます
今日は10個使いましょう

茹で鶏は 多かったら冷凍に ドリアはミニグラタン皿で!
ピーマンはペロリでしょう(笑)




コメントを投稿