日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

30回目の結婚記念日

2013-05-29 05:41:48 | 日記
昨日は梅林で有名な 平岡公園へ

梅見に出かけました

少し風は強かったけど 気温も高く 快晴で

お花見日和でしたねー

公園に入ると 即 どこからともなく

甘い梅の香りがして ”春~♪”って感じでした

そして お天気に誘われて 人出も凄かったです

とても 平日とは思えないほど・・・

白梅は そろそろ 散り始めでしたが

紅梅は丁度満開で

梅ソフトを食べながら

鼻からは 梅の甘い香りが

口の中では 梅ソフトの梅のソースの香りが

そして トッピングが はらはらと舞う

白梅の花びら・・ってとこでしょうか?

のんびりと 公園内を散策・・・

聞いた事のない鳥の声に 耳をすませたり

高い木のこずえを見渡して 鳥の姿をさがしたり

久し振りにゆったりとした 森林浴でしたねー

充分梅を堪能した後 地下鉄で 中心部へ!

今日の結婚記念日の夕食の食材の調達です

そんな豪華な事はしません・・

でもせっかくなので 家族の好きな物を 一つか 二つ・・・

それだけで 気持ちは少しだけ浮き立ちますから(笑)


30年前の今日は 朝から土砂降りの雨・・・

(あぁ・・・私が雨女だからだ・・)と 申し訳なく思ったのですが

お式が始まる頃には 何もなかったような すっきりの青空(笑)

主人の 強烈な 晴れ男パワーのおかげでしよう

あれからもう 30年だなんて

うそみたいですが 本当に長い時間が流れたんですねー

なんだか 朝からしみじみしちゃった(笑)

まぁ とにもかうにも こうして今日まで寄り添えたことに

今夜は感謝しながら 過ごしたいですね

そうそう 入籍も同じ日でした

お式が終わって 着替えて 2人で

区役所まで行ったのよねー

そして その足でラーメン屋さんへ・・・

何故か?

主人はともかく 私は お色直しやら何やらで

朝から 祝賀会が終わるまで

口に出来たのは ストロー半分のオレンジジュースのみ!

もう お腹がぺこぺこで 死にそうだったんです

お洒落なお店じゃなくても良い

とにかく この空腹を満たしたい!

それのみで 近くのお店に入りましたねー

結婚して 一番最初の食事が ラーメンって・・・

ちょっと いけてないですねー

でも 2人とも今だ ラーメンは 大好きですから

それは それで良しとしましょう


そして 私の旧姓は バランスを取るのがとても 難しい字だったので

入籍して このシンメトリーの苗字になれたことが

とてつもなく 嬉しかった私でも ありましたねー

ありがたや ありがたや(笑)


さぁ 今日からまた 新たな気持ちで

歴史を刻んで行けたら・・・

少しづつ 地道に こつこつと!

蟻さんのように 進みたい・・です(笑)





コメントを投稿