日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

自分の事なのにーーーー

2019-03-27 16:47:56 | 日記
先日 メインで使っているカード会社に
去年の明細が見たいと連絡しました
すると ご丁寧なメールでのお返事がありまして
”書類をお送りしますので お手続きお願いいたします”とのこと・・・
今日 その書類が届きましたが 中身を見て あきれちゃった!
確かに個人情報の取り扱いは 色々取りざたされていますが
こんなにも面倒だなんて・・・
書類には 住所氏名生年月日年令などの記入と共に
本人確認の書類をコピーして 送れと・・・
だって 電話で連絡したとしたら 住所と生年月日で本人確認済ませるじゃないですかー
書類がここに届いたってことで 本人確認はOK!じゃないの???
まぁ 100歩譲ってそれは良しとしても 
去年の明細を送ってもらうだけで 900円の手数料って・・・
毎年かなりの金額をこのカードで使っているのに????
けちくない?(笑)
それも クレジットの引き落とし口座から 利用料金と一緒に引き落としてくれたら良いのに
わざわざ 振り込めって…手数料 かかるじゃないですか?
すべては あの旅行カウンターが悪い!!って言うか
あのお店のシステムが変なんだよねー
去年の7月に伊勢神宮に3泊4日で行きました
もちろん その料金は既に引き落とされてますが
その時に 付くべくポイントが聞けば
”年度末に付きます”って あの人は言ったんです
で すでに 年度末ですよね?
いつ付くののかな?って 素朴な疑問で その為には
何月何日にカードで支払いしたのか それを 知りたかったんですよ
ポイント10倍の日でしたし 金額が二人分なので結構大きかったので・・・
ケチ臭いですか?
別に そう思われても構やしませんが 
そのために わざわざ そこに出向いたのですから
ちゃんとしてもらわないとね?(笑)
お約束は お約束ですから・・・

それにしても 今日も寒い 冬を過ごしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外真っ白けーーーー | トップ | それにしても・・・ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事