日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

危ない 危ない・・・・

2013-05-24 08:01:38 | 日記
今朝はちょっと寒かったです

リビングの空気がひんやりしてました

で・・・思わず ストーブに手が・・・

でも そこはぐっと我慢して 

キッチンでお湯をわかし 味噌汁のだしを取り

お弁当を作っているうちに だんだん あったかくなってきたーーー

なんとか ぎりぎりセーフでした

そして 朝はどんよりしていた空も

あちこちに 青空も見えてきたし・・・

昨日は最高気温11度・・・外は凄く寒かった

今日の最高気温 15度・・・

ぽかぽか・・って訳には いかないみたい

でもでも 今日はお給料日だから

ぼんやりも していられないね!(笑)

そうそう 昨日 薔薇のパッチ 1枚出来ました

今 このPCのキーボードの下に 敷いてます

色の選択がよかったのかな?

とても ほんわりと 落ち着く配色になってます

完璧に 自画自賛?って奴です

もう1枚同じのを 作ります

それは TVの下に敷く予定・・・

部屋の雰囲気が また 変ってきそうだから

ちょっと 急ぎ気味で作ろうっと・・・


そして

壁にかけてある 6種類のカレンダーには 

日々 色々な言葉が 書かれています

そんな 中から 今日の一言・・・


”弱い犬ほど 良く吠える” 



何故これなのかは 理解不能だけど

これに 似てるのが これかな?


"負け犬の遠吠え”


そうそう これも ニュアンス的に同じかと?


”悪い奴ほど 良くしゃべる”

って これは ちょっと 違ったかな?(笑)


玄関には1ヶ月ごとのカレンダーがありますが

それの 今月の言葉が


”いつも 笑顔で


     いつも 素直に・・・”


そうだね そうだねー

笑う事で 口角も上がり 免疫力も上がる!



今日も 肝に銘じて 暮らしましょう!!

コメントを投稿