日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

ブランケットソックス&焼き明太子のおむすび♪

2022-10-27 13:34:12 | 日記











朝起きた時に 足元がヒヤッとするので
何か 良いのがないかなぁ?って 探してました
室内履きのうさぎさんのがありますが
なんか 足元が 嵩張ってうっとうしい気がして・・(苦笑)

で アマゾンで 
”ぬくぬく もこもこ あったか ソックス”で探て 出てきたのがこの

ブランケットソックスでした

別にブランケットの素材で出来ている訳ではなく
ぬくぬくブランケットの様な 肌触りなんです

そして 脛迄の長さで適度な編み方で 下がりません

もとより 冷え性ではないので 10分も履けば 足元がぽかぽかです

今日も窓を開けて 掃除機をかけている間 履いてました

もこもこ ぬくぬく・・・良いですねーー

なので アマゾンで もう1足 注文しました
これで この冬の朝は 足元 ぽかぽかで 過ごせます


さて・・・昼食は なんだか おむすびが食べたいなぁ・・ってことで

冷蔵庫にある 冷やご飯を少し温めて 
明太子を焼いて 具にして 小さ目 2個 作りました
それに 沢庵を2切れ(笑)

飲み物は 玄米茶にしましたよー

温かいお茶が とても美味しい!

そう言えば 年に2度のお気に入りの物産展が今月末から2回目が始まります

明後日からかな?

私はコロナのワクチンを打ったばかりになるので
今回は娘に 一人で行ってもらおうかと思っています

どうしても 静岡の玉露と
知覧の玄米茶は 欲しいので・・・
ほぼほぼ 1年分のお茶を この 物産展で買います

今日飲んでいるのも この 知覧の玄米茶です

抹茶入りなので 甘みも 旨みもたっぷりで 香ばしく
最高にほっとする お茶です

この物産展は コロナ禍でも 出店数を減らして
人数制限をして 開催されていました
それでも 混みあう事には 間違いないんです
行きたいけど・・・考えます

さて 夕食の メニュー変更です

ポトフは止めて 豚肉のカリカリ揚げ 香味ソースにします

コストコの豚の細切れがありました
ほぼ スライスしてある状態の 細切れなので 問題ありません
1枚づつ 小麦粉を付けて カリッと揚げて
ネギや生姜をたっぷり入れた 酢醤油的な物で 頂きましょう

添える野菜は 大根の千切りサラダにしようかな?

さて パッチを進めます・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超スレンダーなサンマ・・・ | トップ | かなり 緊張していたのかな... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事