日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

季節の変わり目・・・

2018-04-24 09:57:59 | 日記



私は今 クリーニングの彼を待ってます

そう・・彼は去年の暮近くに 雪道で転んで 膝のお皿を粉砕骨折して

しばし お休みしてました

それが リハビリを乗り越えて 1か月くらい前に復帰!私は ほっとしましたよーー

だって 代りに来た人が どうも苦手なタイプの人で ずっと 居留守使ってましたから(笑)

どうせ出すなら いつもの彼に・・と 色々残しておきました

そして今日 大量に 出します

ダウンのコートとか マフラー 毛布 その他 娘のブラウスやニット・・・

気分がスッキリしそうです

毛布が戻ってきたら 押入れの整理をしましょう!!

季節の変わり目は あれやこれや することは たくさんありますねー


そして 今日はお引越しも1件あります

先日オープンルームで見て来たお部屋・・・売れたようです

あの中途半端なリフォームで そして あの 高飛車な価格で売れたって言うのは 

私の中では にわかに信じ難かったけど

ひょっとして この辺の立地って 私が思う以上だって事かしらね?

まぁ それを 裏付けるように 先日来た 固定資産税

ここしばらく 全然変化なしだったのか 今年度は少し上がってた・・・

嬉しい様な?せつないような?

とにかく 新たな住人さんが入居されることは確かなようです


そして 今 リフォーム中の物件が もう1部屋あるんです

そろそろ リフォームも終わるので オープンルームでまた 見せてくれないかなぁ?

前の物件とは 不動産屋さんが全然違うし リフォームの規模も全然違うし・・・

私的には 興味津々なんですよねー(笑)

それに そこのお部屋 私のとっても娘にとっても とても懐かしい部屋なんですものーーー

このマンションは モデルルームを作りませんでした

あの モデルルームを建てる費用 壊す費用・・これ全部マンションのそれぞれの物件の価格に上乗せされてるようで

それを しないために 今の屋内駐輪場がある場所にプレハブを建てサンプルを置いたのみでした

ここは 建て主と販売が同じ会社がするという 少し珍しいマンションだったから出来たのかも?

その時に 建設中の1階のこの3LDKのお部屋を先に内装まで済ませて モデルルーム代わりにしたんです

その部屋は後に購入する人に値引きをして販売したようですねー


なので 私と娘はもう何回となく そこの部屋を見せてもらいに行ってました

タイプの違うお部屋でしたが 入居する前に色々 計測しておきたい場所があったりしたし

それに モデルルームは何度言っても 色々夢が広がって 楽しかったしーーー

なので 久しぶりに見てみたいんです・・・娘も 同じく見たいって(笑)

どうなるかしらね?




今日は少しだけ 気温低くなってます・・でも これで 平年並み・・最高気温14度くらいです

それに 風が強くて 植込みの木が折れそう・・・

後で ちょっと 出掛けないといけないので 風 止むといいなぁー

季節的にほこりや 乾燥で 目が乾いたり ゴロゴロしたリ・・・

これに ゴミでも入ったら もーーいや!!

大きな目をしているからだ!って 言われそうだけど 家族皆 二重で大きな目してるので

思うことは同じかと・・・



とにかく クリーニングのIさん!!早くきてーーーーーーー!!(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初回にしては 大漁でした! | トップ | 7月に お伊勢参りに・・・・ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事