日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

やっちまった・・・・

2012-09-26 08:29:48 | 日記
今日は爽やかな青空です

気持ちの良い風が 窓から流れてきます

さて 一昨日のことですが 調理中にやっちまいましたーーー

千切り突き器って ご存知でしょうか?

おろし金状態のもので 半円系の穴がたくさん 開いてるものです

その上で 野菜を滑らせると 千切り状に出てきます

でも その切り口はぎざぎざになるので

長いもなら 箸にかかりやすく

人参なら サラダにぴったりだったりと中々の優れものなんです

その日私は夕食に ジャガイモのお好み焼きを作るべく

その 千切り突き器で 芋を滑らせてました

1個は無事終了 で 2個目もあと少し・・というところで

ふと 何か 別なことを考えたんでしょうねーー

”痛い!”と思った時はすでに遅し・・・

親指の外側を やっちまったわけです

2列ほど 指を掘ってしまったようです

あーーーーーーっと言う間に

私のA型の血液が ぽたぽたと・・・・

慌てて ティッシュで押さえ とりあえず止血のために

絆創膏を張ったのですが 傷口の幅が5ミリほどあったために

なかなか 止まってくれず 結局5枚ほど貼ってなんとか 抑えました

でも 痛いし 引き続き使うとまた 出血しそうなので

夕食のメニューはその ジャガイモのお好み焼きだけで あきらめ

後は 缶詰やら何やらで ごまかした次第です(笑)

でも その後も濡らすとまた滲んでくるので

食器洗いは 遅くに帰宅した娘にお願いです

まったくもって ドジ!!

でも この傷は難儀です

包丁で切ったなら そこを強めに圧迫しておくと

比較的簡単に 傷口はくっ付きますが

この 千切り突き器の傷は まるで

彫刻刀の丸歯で掘ったような状態で

皮がなくなってますから とても 生生しい・・・

娘はその傷を見て 引いてました(笑)

昨日もまだまだ 生々しいし いつまでも 

娘に頼ってもいられず 以前使った事のある

キズパワーパッドなる 絆創膏を購入!!

これは 自らの体液で自然治癒を促すと言う物で

前に主人が足の指の間を怪我した時に 使って

とっても早く治りました

で 今 私の指はその絆創膏を貼ってます

炎症を起こさない限り 3から5日ほど貼り続けます

もちろんその間は濡らさないようにしなければいけませんが

今のところ 痛みもないし 頑張ってくれてます

皆さん!

調理中は 違う事考えないようにしましょうねー

特にこの 千切り突き器を使ってる時は・・・(笑)

しばらくは 大嫌いなゴム手をして仕事をしなければいけません

ちょっと うっとうしいけど 我慢 我慢・・・やれやれです


さて そんなこんなで 昨日はジンギスカンをしました

野菜の準備は娘に任せて 後はホットプレートで焼くだけですから・・・

で いつものように お肉の3倍の野菜を焼いて食べました

そして 翌日である今日・・・

部屋中ジンギスカン臭です

お天気でよかったーーー

一日しっかり 窓を開け 風を流し 脱臭しないとーーー

どこをかじっても 美味しそうな 今日の我が家です(笑)

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (くみ)
2012-09-26 09:52:22
ま~ま~大変、A型の美しい血が・・いえ、美しいゆめさんの手が

私は千切り器、あるけど使いませんけど~怖いから

バンドエイド、私もたまに使ってます、ちと高いけどね
指は使えないと不自由ですよね、毎日のシャンプーなんて指に絆創膏、ラップ、そしてビニール手袋はめて、輪ゴムで止める
以前包丁で指先スパッと削って、数針縫いましたが、下手な医者で、今でも違和感がある
返信する

コメントを投稿