日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

ちょっとしたことだけど それがプロのこつ?なのかも・・・・

2022-10-09 13:55:54 | 日記











ちょっと前にネットで見たことなんですが

とある方が ハウスクリーニングを頼んだ時の
排水溝のネットのことを 書かれてました

”プロにお願いしたのに 排水溝にかけるネットが
きちんと 下までかぶせられていなくて・・・”って・・・

でも それは 排水溝のぬるぬる防止のためだとわかり
実際に 底まで 付けずに 少し浮かせる感じでつけると
ぬるぬるが 全然つかなかったと。

それを読んで 私も 真似っこしたわけですが
これ マジ本当です

ネットが底に密着していないだけで 排水溝のあみ目がぬるぬるしていないし
それだけじゃなく 排水溝の下の トラップ?も
そして それを外した 水が溜まるところも
また 真下に伸びる 排水管の入り口も ぬるぬるしていませんでした

小さなことだけど これって お掃除する身にとっては
最高の喜びです

なので 今日も排水溝に被せるネットは
底に付けずに 浮かせてセットしましたよー

簡単なことで ストレスがなくなるって

さすが プロ・・ですよね?(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蟹クリームコロッケ 来たー... | トップ | 今夜は キムチ鍋です! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事