日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

ありえないこと&久々な事・・・・

2016-02-17 16:09:28 | 日記



お昼時 娘からラインが入りました

それを見ても一瞬??って感じでした

と言うのも 娘から

”今日のお弁当のおむすびに具が入ってないのはなぜ?”って・・・

(何言ってんだろう?そんなこと ある訳ないじゃないかーーー)と思いましたが

記憶をたどっていくと ちょっと待てよ・・・あのとき あれをして これをして・・・・あーーーーーーーーーーっ!(驚)

確かに 具にすべく 昆布の佃煮を目の前に置いておいたけど 入れた記憶がない!ない!ないーーーーー!!

もう 大馬鹿ですよね(笑)

私はいつも おむすびの大きさを一定にするため 小さ目のお茶碗にご飯を盛り その真ん中に具を入れて

それから 結ぶって感じでやってます・・・いわゆる 流れ作業的です

それを 主人のお弁当を作りながら あちこちと やってる訳ですが・・・それにしても あほ!でしょう

もちろん 娘にはラインで平謝りですよもうーーーー

それでも 娘は ひょっとしたら端っこに入ってるかもと 思いながら 食べたんだそうです

娘のお弁当は ささっと手早く食べられるのが良い・・ってことで ご飯はおむすびに

その横におかずをが定番です

で 2個は多いけど 1個では足りない・・ってことで 大き目の1個にしてるので

具が端っこに・・って思う気持ちも分りますねー

でも ほんと 大変申し訳ない 馬鹿母でしたーーーー


そして 今さっき ふと 外を見たら パトカーの赤灯が目に入ったんです

で 外を覗くと ありゃーーーーーーー事故だわーーー!!

我が家は角部屋なんですが そこの十字路は 以前 非常に事故が多かったんです

ワンボックスカーがころんと 横転したり 自転車のおじいちゃんが飛んだり・・・

何しろ 大きな通りの1本中道なので 飛ばす車が多いのと 一時停止無視の車も 多いんです

必然的に事故も頻発で 少し前に 黄色い看板が立ったくらいなんです

で しばらくないなぁ・・って思ってたら 今日あったようです

乗用車とワゴン車の 追突の様でした

でも いつものように ガゴン!みたいな音は 気が付かなかったぞーーー

乗用車は前が悲惨につぶれてます

救急車は来ていないので けが人はでてないのかな?

どっちにしても 要注意ですね

主人と娘にも 注意喚起しておかないと!!


それにしても 具なしのおむすびは 気の毒な事でございました!キャハハーーー!!(笑)

コメントを投稿