社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

6月29日(水) 寒暖差15℃。

2022年07月01日 08時12分27秒 | 2022年

7時半起床。

朝食は、昨日セイコーマートで買ってきたサンドイッチと菓子パン。

9時にホテルをチェックアウトし、備品の返却や挨拶などを済ませてから、千歳へ戻る。思ったよりも時間がギリギリで、空港へ着いたのは搭乗予定の便の出発30分前だった。

新千歳13:00発のJAL510便に乗り、羽田へ戻る。昼食を食べる時間もなかったので、お腹がペコペコである。

飛行機を下りた瞬間、あまりの暑さに身震いがする。北海道の気温は20℃にも達していなかったから、15℃近い寒暖差である。

新橋まで戻り、コンビニで買ったお好み焼きをオフィスに戻ってから食べる。

17時半に退社し、新幹線で急いで帰ってくる。

数日前から娘の背中に汗疹が出てきており、今日は妻が夕方から休みを取って病院に連れて行ってくれていた。その帰りに合流し、駅ビルに入っている「ロイヤルホスト」で夕食を食べる。

娘はいつものお子様プレート。相変わらず豪華である。

昼食からそれほど時間が経っていないので、私はステーキサラダで軽めにしておく。

平日の夜にこうやって3人で外食するのは2回目だ。前回は2020年10月13日だから、もう2年近く前のことである。

妻と娘は合流前にソフトクリームを食べたそうなので、私はアサイーヨーグルトを食べる。

20時前に帰宅。すぐに荷解きをして入浴を済ませ、娘を寝かしつける。

洗濯を済ませ、日付が変わる頃に就寝。