天佑堂鍼灸院日記

楽しい体のプロデュース
刺すハリ治療から刺さないハリ治療へ

技術を説明するのは難しいね

2014年01月21日 20時52分42秒 | 最近思う
昨日は、出版社の編集の方に実際、鍼灸治療を体験してもらったのですが、その場で体の状態がすぐ変わるので驚いていました。自分のなかでは当たり前のことがなかなか世間一般の方には理解できないようでなんとももどかしい感じです。こればかりは、実際に見るなり体験するなりしてもらわないことには、伝えられるものでもないと思います。
世間一般の鍼灸のイメージと私の現在やっていることもかなり隔たりがあると思いますがそれも上手く伝えるのは、難しいかなと。ここまで書いたところで、あー映像にすれば良いかなと思いました。それなら少しは、イメージしてもらえるかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿