天佑堂鍼灸院日記

楽しい体のプロデュース
刺すハリ治療から刺さないハリ治療へ

栄養と鍼灸治療

2014年01月11日 14時20分32秒 | 健康と美容
鍼灸治療をしてもなかなか治りの悪い患者さんがいらっしゃいました。
膝や腰の痛みがあり、普通なら5回から10回治療すれば良くなるはずなのにいっこうによくならない。おかしいと思い分子整合栄養学の治療をするクリニックを紹介したところ、タンパク質の不足を指摘されプロテインその他のサプリを出されそれを飲むようになったのですが、そうしたら肌の艶が良くなってきたうえ痛みもかなり消えてきたとのことでした。
は鍼灸の治療をしても以前とは効きかたが全然違いあっさり症状が消失。
鍼灸治療をいくらしても栄養状態が悪いと治り難いという見本でした。
タンパク質が不足していればいくら治療しても筋肉ご回復しないのですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿