天佑堂鍼灸院日記

楽しい体のプロデュース
刺すハリ治療から刺さないハリ治療へ

なぜか美味な店を見つける私

2005年11月30日 18時46分31秒 | 最近思う
私は美味な店を見つけるのがうまいのです。
どうしてかというと、どうも10年ほど空手を習った先生の影響のようなのです。
高岡英夫という人で最近よくテレビにも出てるので御存じのかたもいると思いますが、
この先生が直感というか霊感というかそういうものがとても強くて
店の前をとおっただけで「この店のシェフは達人だ!」とかわかってしまう。
でそういうのを10年見てたら私もわかるようになってしまった。
空手は全然うまくならないんですよ!
でも店の構えとかみるとなんとなく旨いまずいがわかてしまうんです。
伊勢に旅行に行った時もガイドブックを見て和食屋に行ったのですが、そこに行く途中に
会った店が光って見えた。(視角的に見えるわけじゃないんですがそう感じる。)
でそこを通りすぎてガイドブックにのってる店にいくんです。
そうするとなんか輝きがない。
どうも気がのらないので少しだけ料理とお酒をたのむとこれがやはりぱっとしない。
で早々にきりあげ、さっきの店にはいる。
そうするとガイドブックの店よりはるかに旨い。
まそういうことは良くあります。
高岡先生に感謝ですね。


天佑堂鍼灸院

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生は“美味しい”ですね (聡哲)
2005-12-02 13:16:47
 いとうさん



 旨いものを味わっているようで日記が楽しいです^^。

 ブログのタイトル“人生は美しい”を“人生は美味しい”に変えてもいいかも、と。
返信する
いいですね (いとう)
2005-12-03 12:29:26
”人生は美味しい”ですか。

いいですね。

最近は末永く”美味しい”を堪能するため

食事の回数をへらしています。

1日1食の時は、なんでも美味しいですね。



返信する

コメントを投稿