天佑堂鍼灸院日記

楽しい体のプロデュース
刺すハリ治療から刺さないハリ治療へ

箱根神社

2006年08月16日 10時13分08秒 | 近況
昨日は箱根神社にいってまいりました。
小田原からバスで行ったのですが、盆休みとかさなってとても道がこんでました。
本来50分くらいで着くところが、2時間ほどかかりました。
雲行きがあやしかたのですが、私たちが箱根にいる間は幸い雨もふりませんでした。
以前は箱根は霊的な感じがしてあまり好きでなかったのですが、今回はあまりそういう感じがしなかったのは如何してでしょうか。私の感覚が鈍くなったのでしょうか。
それにしても携帯のカメラのピントが会わなくて写真がよくとれなかったのが残念。


天佑堂鍼灸院

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろん)
2006-08-16 19:54:40
あ、先生、温泉三昧してきたのですか?

いいなぁ。



箱根はここ最近では3月に行ってきました。



車で山を走っていると箱根の木々の

パワーが恐ろしく感じますが

あれは箱根だけなのでしょうか?

(他をよく知らないので)

ちょっと山奥に行くと山に取り込まれそうな

位の気迫を感じる時があり、

怖い時があります。
返信する
そうですね (itou)
2006-08-16 20:18:53
そうですね、箱根はなんていうか幽霊がでそうという意味で霊的な感じがします。

ちょっと暗くて恐いイメージが昔からあります。長野の山なんかはもっと爽やかなすがすがしい感じがするのですが。

幽玄というのはまさにああいう感じのことをさすのでしょうね。

風光明媚ですが黄金の輝きではないですね。

全体として青みがかかった印象があります。

伊豆の東海岸のほうにいくと黄金の輝きをかんじるのですが。
返信する

コメントを投稿