天佑堂鍼灸院日記

楽しい体のプロデュース
刺すハリ治療から刺さないハリ治療へ

何ものでもない自己が尊い2

2006年03月15日 19時20分14秒 | 精神世界
そして何かを達成するために努力するのでなく、何か偉大な者になろうとするのでなく、目の前の与えられた仕事をひたすら懸命に行う。その状態そのものが尊いのだと思う。目的も理想も本当は必要ないのだと思うのである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イエース! (聡哲)
2006-03-22 22:21:39
 そのとおり!と思う。ただ生き延びればいいんだと。最近“使命感”は薄れました(笑)。生きているだけでお役目は果たしていると。あぁなんと楽なんでしょ。
返信する
ほんとうに (いとう)
2006-03-23 20:12:41
ほんんとうに私もそう思います。

そう思うと本当に楽ですよね。
返信する

コメントを投稿