天佑堂鍼灸院日記

楽しい体のプロデュース
刺すハリ治療から刺さないハリ治療へ

小林正観さん講演会

2006年02月12日 14時00分36秒 | 精神世界
昨日、小林正観さんの講演かいにいってきました。
いつも講演会は満席になる精神世界では有名な人ときいていたのでどんな高尚なお話に
なるかとおもっていたのですが、渋滞に巻き込まれて15分ほどおくれてきた正観さん
話しはじめるとずーっと駄洒落。
演題は「究極の損得勘定」というものでしたが五分たっても10分たっても
ずーっと駄洒落をいいつづけている。
どうかんがえても演題とは関係無さそうな話しが続く。
ひょっとしてこのまま講演は終わるのではと心配したのですが、そんな心配は無用でした。
思った通りそのまま講演は終わりました。
笑うとNK細胞が活性化して癌細胞が死ぬとか言いながら、ずーっと駄洒落が続きました。
で正観さんの話しを聞きながら皆わらいころげついに本題らしき話しには、はいらず、1時間半ほどの講演は無事終了いたしました。
で演題とは全く無関係そうな話しをえんえんと聞きながら私のなかで硬いものがほぐれていくのを感じました。

続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿