たねまきびより ~いとえのバイオダイナミック農場日記~

小さな1つぶのたねから
ぐんぐん伸びていくその姿
ずっとながめていたくなる

脱都会!いとえ、英国の農場へ行く!

明日はOPEN DAY!! +デリシャスショートケーキ

2011年07月02日 | コミュニティーライフ

7月3日土曜日

午前中はパースニプスの除草。

午後はお休み。

お休み、、、。のはずなのですが!!!!!

明日7月4日日曜日はBotton VillageのOpen Day!!!!

What Open Day is.....

文化祭みたいなものかしら。

この村のワークショップや、ガーデン、ファームがOpenになって、外部の人が自由に色々と見て回れ、ホールでは催しものがあったりするのです。

毎年数千人の人が訪れるとっても大きなイベント日です。

いとえの明日の役割はティーテントでのケーキのサービング&Close後のティーテントの後片付け。

「Open Dayでティーテント担当の方。14時に広場でミーティングを行います」の案内があり、14時にホールへ行きました。

 

ちょっと、ミーティングの意味を確認したいんですけど(笑)

全然ミーティングではなく、ティーテントのセッティングでした。

数百の椅子を運び、100近いテーブルを運び、、、。

肉体労働は得意ないとえなので、いとえは平気でしたが、Hyo-Joungはクタクタにくたびれてしまっていました。

気持ちの準備って大事ですよね。

最初から「セッティング」ってわかっていたら、違ったかもw

 

肉体労働したあとは、お誕生日会♪♪♪♪

この村にEurythmyのトレーニングで来ている日本人女性のお誕生日会。

彼女のお家に向かう途中でみつけたフクシア!

いとえは、シンプルなこの形のフクシアが一番すき☆☆

白とピンクのこの形の種類もあって、それも本当にすっごいかわいい!!!!

この村には、この写真の種類のフクシアしかないけど、大きく立派に育っていてとっても素敵です。

 

さて、彼女のお家にはこの村の日本人6人全員が集合!!

見て!この食卓☆☆

きゃ~♪ニッポンの家庭の食卓☆☆☆

美味しかったぁ♪♪♪

 

そして、今回のメインはなんといってもコレ!!!!

Bottonにくる前にレストランの製菓担当だった女性の作品!!!

もう美しすぎて、皆で「きゃ~!!すご~い!!」ってさんざんさわいで、

うっとりながめてしまいました。

そして、中がこれ!!!

中にも生クリームとフルーツ!!!!

もうねぇ、英国のケーキったら、生地にもバターたっぷりでずっしり重くて、すんごい甘くて、

クリームはアイシングっていってこれまた砂糖たっぷりなもんだから、いとえ死んじゃう、、、。

でもね、さすが日本人作!!!

ふわっと軽い生地。ほんのり甘い生クリーム。この村のフルーツ。

そしてこの繊細なデコレーション。もう、パーフェクト!!!!!!!!!!

2段だし!!!

 

冷蔵庫に入らなくて、カレー中は玄関先での待機だったのはご愛嬌w

靴、靴、靴、靴、ケーキw