itchy1976の日記

当ブログは、読了本の書評・感想とスポーツ、時事問題、日常生活のコラム中心です。TB、コメント、相互リンク依頼大歓迎。

カリブ海ライバル決戦=「野球大国」がしのぎ―決勝【WBC】

2013年03月19日 23時57分01秒 | 野球
カリブ海ライバル決戦=「野球大国」がしのぎ―決勝【WBC】

【サンフランシスコ時事】19日に行われる野球の国・地域別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝は、ともにカリブ海に浮かび、米大リーグに多くの選手を送り込んで「野球大国」として知られる、ドミニカ共和国と米自治領プエルトリコのライバル対決となった。
 ドミニカ共和国は大会打率5割1分7厘のカノ(ヤンキース)らが居並ぶ打線が自慢で、今大会いまだ無敗。プエルトリコとは2戦2勝で、攻撃がこれまで通り機能すれば優勢とみられる。
 ペーニャ監督は準決勝後、決勝について「あまり先走りしたくない」としながらも「われわれは非常に前向きだ。多少の自信もある」と話した。
 一方のプエルトリコは、1次ラウンドでベネズエラ、2次ラウンドでは米国などの強豪を倒し、準決勝では日本の3連覇を阻んで波に乗る。ドミニカ共和国に比べて大リーガーは少なく、下馬評は高くなかったが、若手とベテランがかみ合い試合ごとに強さを増した。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
結局プエルトリコvsドミニカ共和国の決勝戦になるんですね。最後の試合だからいい試合をお願いします。日本チームも決勝戦くらいは見てほしかったけど、シーズン間際なので仕方がないですね。

日本の課題はキューバ以外のカリブ海の国との対戦経験が少ないですよね。こういう国々との試合経験を積んだほうがいいかな。

最後はドミニカ共和国と戦ってみたいけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。