散日拾遺

日々の雑感、読書記録、自由連想その他いろいろ。
コメント歓迎、ただし仕事関連のお問い合わせには対応していません。

テレビ出演案内

2015-10-29 06:54:20 | 日記

2015年10月29日(木)

 「藤原さんなら東洋チャンピオンだし、星さんは日本チャンピオン、佐瀬さんだってチャンピオンにはなれなかったけれど、世界の何位かまで登った強いボクサーだ。そういう人たちなら、幽霊の一人や二人出るような家でも大丈夫ではないだろうか……」

 それを聞いて、広岡が含み笑いをしながら訊ねた。

 「幽霊が、出るんですか?」

 「いや、出ません、出ません、たとえばの話ですよ」

 進藤が慌てて否定した。

(『春に散る』 206)

*****

 事故物件に、幽霊は出ない。TVに、石丸が出る。

 親愛なるブログ読者の皆さんへ、急ぎの御案内です。今般放送大学の広報番組『大学の窓』で紹介してもらえることになりました。「私の研究」のコーナーですが、「研究」というより「人物」紹介ですね。

 幼少時の写真から大学の卒業アルバムまであれこれ供出しましたけれども、プロは上手に切り貼りするものです。自分じゃないみたいですよ、ほんとに。

 

【放送日時】

10月29日(木)、31日(土)、11月2日(月)、11月4日(水)

12:45~、19:45~、23:00~

 

 なお、今学期の科目については、下記に出講しています。あわせて御案内させていただきます。

【TV】

 『今日のメンタルヘルス』 月曜 22:15~ 第1,10,11,12,13,14回に出講

【ラヂヲ】

 『死生学入門』 金曜 17:30~ 第2,3回に出講

 『精神医学特論』 火曜 20:45~ 第1,4,5,6,7,8,10,11,12,13,14,15回に出講

 

 以上、どうぞよろしく御視聴ください。御叱正をお待ちしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。