“色の話いろいろ”

色には意味があり、使い方次第で印象が良くなります。
「イマイチ」が「素敵」に変わります。

色をカスタマイズする時代

2013-06-24 | カラーで戦略
車体の色をラップフィルムで顧客の好む色に変える。それは手軽に色や柄が変えられるということで、すでにスマートフォン、家電製品等に取り入れられています。
家電製品のなかでも、特に冷蔵庫は大きいので、インテリアの印象を左右します。結果として、無彩色か低彩度の目立たない色を選ばざるを得ませんでしたが、自由に好みの色柄にカスタマイズできるとなれば、これほど顧客の心を掴む便利なものは無いでしょう。
飽きれば剥がせば良いのですから、色に拘るあまりに使える物をわざわざ買い替える必要がなくなります。エコにも繋がり、もったいないと良心の呵責を覚えることもありません。
社会の一員として、やはりスマートライフを心がけたいですからね。
これから、様々な商品に取り入れられていくでしょう。とても楽しみです。

“色彩”でお困りのことはありませんか?

“色彩”で解決できることがあります。
福岡と京都で活動をしているカラーコンサルタントが、“色”に関する悩みごと、何でもご相談承ります。
ご相談、お見積もりは無料です。

2012,8,30~2013,6,17

アメニティカラー・プロジェクトのホームページに掲載していた内容をこちらに移しました。
最新の“色の話”は→→→こちら


最新の画像もっと見る