白い影

日々 想う コト・モノを語ります。

ここ最近の新大阪骨董市

2010年08月16日 | 骨董市


新大阪骨董市も最近行ってはいたのですが、更新するのがおろそかになっていて
全然報告していませんでいた。
なのでここ最近行った2回分をご報告します。



2回ともいつもの軽トラックのお店で買いました。
このお店は隔週出店なのでお盆前と7月末の時ですね行ったのは。

まずは1回目のときの成果です。



まずは50センチほどのホーローバットです。ほとんどのホーローは
側面に塗装していて医療用みたいな濃紺がほとんどですが
これはきれいなエメラルドグリーンでした。
今回はこれに買ったものを入れていきました。



またまた前回に引き続いてスタンドです。
これは70年代万博頃のものです。これはバットを持ってうろうろしていると
「ハイこれ」といつも世話になっている常連さんから
「確保しておいたよ」と渡してもらいました。



次はビクトリノックス の未使用のナイフです。
まあ赤がスタンダードですがこれはパープルでした。



これはなんてことない振り子時計のゼンマイ鍵ですね。



カメラ類はこれが唯一でした。
ペンタックスタクマーの105ミリです。純正フィルター、フード類が全てそろっていました。
意外と105ミリは持っていなかったのでうれしかったですね。

そして最後が、遊びでこんなもの買ってしまいました。



巨人の星野球盤です。まだ消える魔球もなかった時代の古いものです。
この箱がすごく味があったので悩んだ末に買ってしまいました。
どうするんだの代表格ですね。

以上これで1700円でした。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも天晴れ!です。 (むらさき茄子!)
2010-08-17 00:45:16
まるで骨董店の仕入れのようなバラエティーなお買物ですね。いつも拝見していて、私も楽しくなっちゃいます!タクマーの105mmf2.8!意外と見つからないですよね?値段もお見事です。・・・最近は暑くて体調も良くなくて、元気がありません!涼しくなっらたまた活動したいです。それまでは、こちらで楽しませて頂きます!
返信する
市の天敵!太陽サンサン (integral)
2010-08-17 20:16:22
こう毎日暑いと市巡りも駄目ですね。
こちらも早朝から30~40分が限界です。
また涼しくなったら今度こそ新大阪デビューを!
お待ちしております。
返信する
こんばんは (shin)
2010-08-21 23:28:32
私は静岡在住なのですが、いつも行っている骨董市ではカメラ関係の品物が少ないため、いつもアンテグラルさんの買い物を羨ましく拝見しています。それでも先日はAINIKKOR50mm1.4とOMZUIKO28mm3.5のいずれもかなり綺麗なものを2000円で購入し、自分としては満足しています。静岡辺りでは私を含め値切るのが不得手な人が多く、割と足元を見られてしまうのですが(笑)、アンテグラルさんの交渉術を見習って良い買い物ができればと思っております。追伸:しかしカメラ以外のものでもホントに良いものを見つけ出しますね!
返信する
いい買い物ですね (integral)
2010-08-23 23:06:50
なかなかどうしてNikkorとZikoをそれぞれ2000円でお買い上げとは羨ましいですね。
ぼくも値切るのが苦手なので、
どうしても一つのお店で複数の品をセレクトして
合計で価格交渉するようにしています。
それで金額が合わなければ
一番高い物を聞いてそれを諦めるかを判断んしています。
なので全然…時々コメントを頂いている
むらさき茄子さんの交渉術をブログで読んでいるととてもとても…
ところでshinさんは静岡にお住まいなんですね。
2回ぐらい日帰りで行ったことがありますね。
日帰りなのであっという間の滞在でしたが…
静岡方面も骨董市は多いんですか?
返信する