白い影

日々 想う コト・モノを語ります。

11月22日は四天王寺庚申堂朝市

2009年11月24日 | 骨董市
日曜日はお昼から雨が降る予報だったので朝だけ四天王寺庚申堂朝市に行ってきました。


ここはいつも7時30分の開門と同時に始まる骨董市だから
ものすごい早起きをする必要もないし、
そうかといって8時すぎには終わってしまうのでほんの30分が勝負の骨董市です。
でも結果から言うとなにも買いませんでした。
カメラ関係はほとんどなにもなし。
オリンパスペンとミノルタ16ぐらいが500円で転がっていたぐらいです。
他に古いガラス乾板がごろごろありました。
写っている中身は芸者だの古い明治時代の紳士の画像ばかりで興味をひくものはありませんでしたが、
それらを入れる箱がアグファだのコダックだのデザインが本当にかっこよくて
箱だけ売ってくれないかななんて考えていました。
最近骨董市では買っていませんね。25日は北野天満宮の骨董市ですね。
行きたいけど京都だから遠いしさすがに無理ですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近所の北野天満宮骨董市! (むらさき茄子!)
2009-11-25 22:56:44
行って来ました!近所の北野天満宮の骨董市!(笑)
今朝もガラクタカメラがいっぱいあって楽しめました。プログをお休みしてからテンションが低いのですが今朝は楽しかった!
私が骨董市へ通い出して、一番意気が上ったお宝と遭遇しました。もちろん!高くて、そんな金も持って無かったので、無念の断念!をして買えませんでしたが、自分自身では最高の盛り上がりました。やっぱりこんなんと出会うこともなるのだと、骨董市の怖さを感じました。
詳しい内容は、プログ再開時までお楽しみに!
最近は、東寺にも行かなくなって、やっぱり近所の北野天満宮の骨董市は、いいですね。(笑)
返信する
やっぱり行きたかったな (inegral)
2009-11-27 09:48:45
そんなに興奮するお宝がありましたか。むらさき茄子さんが興奮するぐらいだからSP ブラックとかM3かM2のブラックぐらいですか?25日は朝早くに目が覚めたので「行こうかな、でも仕事で10時半には戻らないといけないし、でも行きたいな」と考えていたらまた寝てしまいました。
返信する
こちらは惨敗。。 (悠々)
2009-11-27 17:51:45
24は店で朝まで仕事してそのまま翌日の天神さん行ったんですが、、、何もなし(涙)。。
3往復したんですがなにもなかった。。
久々のスカでいつもみかけるちっちゃなガラスの
小瓶を買って帰りました。。

四日市は今回は止めときます。
来月頭のカーペーンターか赤穂に行こうかな
と計画中です。。
返信する
新大阪はお休みですか (integral)
2009-11-28 22:30:55
新大阪で会うかなと思い、預かっていたネガとCD-ROMを持っていきましたがお休みだったようで
また次に持っていきます。今日の軽トラは悠々さんも来たら盛り上がっていたのにと思わせる品数でしたよ。いつもの倍ぐらいあったし。そうそうビニール製で手足が取り外せる人体解剖人形の大きいものがあって悠々さんの為に買っておこうかと真剣に悩みましたよ。結局やめましたが‥
返信する
ううう・・・ (悠々)
2009-11-29 01:44:31
今週、終電帰りや始発帰りが続いてたんですが昨日帰って食事しながら寝てたんです。。気がついたら朝八時半・・・
もう今更と、不貞寝の二度寝しました。。苦笑

そんな日に限ってううう・・・涙。

時計はわかんないですけどカタログが・・・
軽トラ4回連続位で縁無しです。。
はぁ。。。

にしても人体模型って・・・笑
すごいですよねぇ、ほんとどっから持ってきてるんだか(笑)

ネガありがとうございます。
来週は絶対行きます!!!

そうそうガラス乾板ですがベタ焼きのプリント
を何枚かしたくて数軒に持ち込んだんですが
機材が対応してないって事でどこもNGでした。
プロラボとかにも問い合わせてもらったんですけどね。。もう難しいんですかね?



返信する
ガラス乾板 (integral)
2009-11-29 09:00:37
試しに1枚ガラス乾板をスキャンしてみましょうか。なにか1枚持ってきてください。来週。エプソンスキャナでできるのか試してみましょう。
返信する

コメントを投稿