白い影

日々 想う コト・モノを語ります。

 四日市市「亀屋佐吉」の和三盆かき氷

2008年07月31日 | かき氷


四日市市で評判のかき氷を食べさせてくれるお店「亀屋佐吉」さんに伺いました。
市内中心部からクルマで山間部に入った住宅地にあります。
お客さんもご近所さんが中心で、近所の子供もお店の2階が
遊び場になっているようなほのぼのとしたお店です。


和三盆ミルク白玉乗せです。このお店は和三盆のかき氷を食べさせてくれる
ということで地元の新聞などでも紹介されています。
和三盆なのでそもそも味があるのかなと思いましたが、黒砂糖を混ぜているのか
わかりませんが、少しキャラメルのような香ばしい甘さがあります。
氷自体はサクサクふわふわで口の中ですぐに消えてなくなります。
そしてここの白玉は三色だんごぐらいの大きなものが5つも入って
かき氷+120円ですから有り難いです。
少しお店は見つけにくいですが、わざわざ足を運ぶ価値のあるお店でした。

亀屋佐吉 三重県四日市市大矢知町200-8

最新の画像もっと見る