白い影

日々 想う コト・モノを語ります。

9月11日の百万遍骨董市

2010年09月13日 | 骨董市


土曜日ならいつもは新大阪の骨董市に行くのですが、
今回はブログでコメントを頂いた方から
「年に数回の百万遍の骨董市はいいですよ」と教えてもらったので、
ちょっとのぞいてきました。
第一印象は「ザ・ガラクタ市」。
僕好みの雑多な雰囲気がプンプンの骨董市でした。
のどかな雰囲気もあって品物もバラエティにとんでて楽しかったですね。
カメラ関係は、ニコンのレンジファインダーとニコンFT3なんかがありましたが
あまりにコンディションが×なので購入にいたらず。
今回は時計を若いおにいさんのお店で買いました。



70年代のオリエントクロノエースとセイコー5アクタスです。
共に同じ家から出たものらしくよほどグリーン文字盤が好きだったんでしょうね。
オリエントの方は少し修理が必要ですが、セイコーは問題ありませんでした。
お値段を聞くと調子の悪いオリエントが800円とのこと。
なのでセイコーとあわせて1500円で買わさせていただきました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれまあ!百万遍に! (むらさき茄子!)
2010-09-14 17:23:10
早い時間に行かれたのですね?
私は、ほとんど9時!ごろでした。
ガラクタいっぱいの楽しい骨董市です。
解体屋さんもいっぱいガラクタ広げておりましたが、
欲しいものはありませんでした。
ニコマートFT3?って、黒塗りの???
あれ、FT3と書いてありましたが、FTでしたね。
キヤノンのRFといっしょにありましたよね。
私は、珍しい国鉄の気道車のヘッドマーク!を
お安くゲット出来ました!
年に何度かしか開催されない骨董市ですが、
雨で中止になる確率が高くて!!!
でも、私は、お気に入りの骨董市です。
返信する
すれ違いでしたね。 (integral)
2010-09-14 20:05:21
当日は門が工事中でちょっとパニクりましたが
ほんと楽しかったですよ。
ヘッドマークがあったお店は僕が帰る直前にやってきて、
「むらさき茄子さん買うだろうな」と思っていました。
あれそんなに安かったんですか。
返信する
知恩寺の奇跡?! (むらさき茄子!)
2010-09-22 11:55:00
あの時ゲットしたヘッドマーク!
「白鳥!」だけが欲しかったのですが、
値切ったら安くなったので、ついでに・・・
そう!ついでに買ったもう1枚の方!!!
業者に買い取ってもらったら・・・
ビックリ仰天価格!になりました。
長年の骨董市生活で最高額?最高率?です。
こんなこともあるんですね。(大笑!)
返信する
あれがお宝でしたか。 (integral)
2010-09-25 20:31:24
むらさき茄子さんが言うぐらいだから、
恐ろしい金額なんでしょうね。
鉄道ファンの購買欲にはすごいものが
ありますからね。
僕は切符集めの方なので硬券なんか見たら
目がキラキラしますが、そうかヘッドマークも
今度から気にしておきます。
返信する

コメントを投稿