Pump up the Volume

カッコ悪いってことは、なんてカッコ良いんだろう。

自分の泳ぎに集中すれば。

2006-11-15 22:19:01 | 雑記、携帯投稿
月曜日いつものプールに寄ると、入り口前に掲示が出ています。水泳指導者講習会のため一部のコースを一般公開を中止しますとのこと。そう言えば、去年も一昨年もそんな事がありました。毎年この時期にやるのが恒例なのかも知れません。

水泳の先生たちには顔見知りも多くて、講習会をやっている隣りで泳ぐのは恥ずかしくて少し抵抗があるなんて一昨年は書いてましたね。目的があって来ているのだから自分の泳ぎなんて見てないハズというのが結論で。

実際に去年、泳ぎ終え着替えた後で何人かとお話ししたのだけど、気付いてたのは僅かでした。そんなもんです。

今年は気負わずいつも通りに泳ぎました。もっとも、コース制限のため一般公開エリア全体が混んでる。だからやっぱり気を使って泳ぐ事にはなりました。特に自由遊泳エリアでは、前から向かってくる人も何度も避けつつのドリル。去年も同じ事書いてるね(笑)。

ただ、今回は自分の泳ぎにかなり集中していたので、隣りの講習会の様子はほとんど見ませんでした。去年はゲーム種目をやっていたとか、大きな声で楽しそうに盛り上がってたとか結構色々と見ていたのだけど。

隣りのコースが気になるかどうかなんて、やっぱり自分の意識によって大分変わっちゃうのだなぁとあらためて思いました。

月曜日のスイミング
 クロールラップスイム35分
 プルブイスカーリング
  フロント300m、片手前片手後ろ、リア⇒フロント、
  犬掻き、平のプル、プッシュ
 板キック600m
 平キック腕前、平キック呼吸時スカーリング、平泳ぎ
 フライオンバック、片手づつ2ストロークバック、背泳ぎ
 板ドルフィン、ドル平、片手バッタ、バタフライ
 リラックススイム


月曜日の食事
・朝がオニギリ。グレープフルーツジュース。
・昼が鶏そぼろの韓国風サラダ、オニギリ、アジア麺黒ごま坦々麺。
・運動前にVAAM粉末。
・夜がゴハン、刺身、白菜と肉団子の煮物。ビール350ml、焼酎コップ2杯。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿