Pump up the Volume

カッコ悪いってことは、なんてカッコ良いんだろう。

DTP(三種混合)予防接種3回目。

2008-12-27 08:44:46 | 雑記、携帯投稿
水曜日は娘の予防接種のために病院に行きました。DTP(三種混合)の3回目です。

先月の2回目の際は、混雑した小児科で2時間近く待ち、ウイルス胃腸炎をうつされちゃって手痛い思いをしました。今回はその轍を踏まないようサッと行ってサッと済ませたい。

病院の受診開始は9時ですが、予約の受付は朝7時30分から。7時には入り口が開き、受付の順番待ちの列が出来ます。最初のウイルス性胃腸炎をやって以来、毎回僕が自転車で早めに行って受付を済ませてる。今回も7時前に到着し受付しました。受付順5番は今までで一番早い♪

一度帰宅し、朝ご飯を済ませて今度は3人で病院へ。

妻も受診があり、予防接種の立会いは僕1人でした。問診を済ませていざ注射。一瞬驚きひと泣き。今はまだ驚きの方が大きいようだけど、そのうち段々と注射で大泣きするようになるのかも知れません。隣りの診察室からは激しい泣き声が聞こえてしなぁ。まあ今回は無事に終了。

あまり待たず、10時前に予防接種を済ませる事が出来ました。接種後30分は様子見のために病院にいなくてはいけません。この間も油断は禁物。オムツ換えの際、ベッドの柵を握った娘の手をしっかり拭いたり。ちょっとした接触でも感染すると聞いたからね。

天気が良かったので、帰りは散歩がてら40分歩いて戻りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿