Pump up the Volume

カッコ悪いってことは、なんてカッコ良いんだろう。

希望保育園追加。

2008-12-27 09:26:30 | 雑記、携帯投稿
水曜日は病院から帰った後、僕1人で役場に行きました。提出してあった保育園入園申込み書の訂正です。最初に提出した際は希望園を一つしか書かず、そこが入れないなんて考えてもいませんでした。でも来年4月の入園希望はかなり多そう。

都内で待機児童数急増との記事をよく見かけます。いやーん。入れなかったらどうすんべ。

今月に入り、第1希望以外の保育園をいくつか3人で歩いて回りました。第1希望までは約300m。でも次に近いのは約1.5km離れます。けれどもうそんな事も言っていられない。実際に歩いて行き、それぞれ建物の様子をチェック。4つ選んだ追加することに決めました。

役場の保育園入所の受付窓口は混んでました。それぞれ職員と真剣に話し込んでいます。他人事でなく切実です。僕は内容の訂正だけなので手続きはすぐに終了。ついでに念のため、最初に申し込んだ園の0歳児に現在の申込み状況を聞いてみました。

「38人です。」

う゛。

定員は10人です。厳しいなぁ。現時点で28人は入れないってワケね。しかもまだ申込み期限内。最終的には何人になることやら。ここに入るのはやっぱりかなり難しそう。

候補を5つに増やしてはみたけれど、数打ちゃ当たるってワケでもないしなぁ。やっぱり不安です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿