Pump up the Volume

カッコ悪いってことは、なんてカッコ良いんだろう。

ばっさりヘアカット。

2008-12-27 08:21:56 | 雑記、携帯投稿
娘は生まれた時から髪が多く、今でもふさふさです。だから知らない人にはよく月齢よりも上に見られたりします。これもまた個性かしらん。

けれどそろそろかなり長くなってきました。前髪が目にかかるようになり、そろそろかなり邪魔っぽい。髪ゴムやピン止めも時々使っているのだけど、これが本人はあまり好きでない様子。付けようとすると頭をブンブンと振ってかなりの嫌がりようなのです。

毛先が目に入ったりするのはよくないよなぁ。前髪だけはカットすることにしました。通販で髪切りハサミセットは購入済み。後はいつカットするかという話で、休日だった火曜日にチャレンジです。

まだ髪を切る意味も理解しない娘のヘアカットは思いの外大変。何しろ全然じっとしててくれないんだもの。妻の押さえててもらい、おもちゃなどで気を反らせます。けれど見慣れた玩具よりも、初めて見る髪切りバサミに興味深々。そーっと切ろうとしても、ハサミに気付くと興奮して大暴れです。

ジョキっとな。

つまんでいた前髪を思わずばっさりと切ってしまいました。妻のリクエストは目にかからないように眉毛くらいと言われていたのだけど。実際はかなり上、眉と髪の生え際の丁度中間あたりになっちゃった。うーん、切り過ぎた。しかもバッサリと。

まるで金太郎さんのような前髪に。

あ~あ、これからクリスマスとお正月なのに!と妻は嘆くし、娘はその様子を見てワケも分からず泣くし。なかなか大変でした。でも切っちゃった髪は仕方ない。なだめすかしつつどうにか前髪の長さを整えて一応完成。

おでこがすっかり見えるようになり、見た目かなり幼く、赤ちゃんらしくなりました。目に髪がかからなくなったのは良かったかな。胎毛筆作成のため、もう少し長くなったらちゃんと美容院に行ってカットしてもらう予定。

その時までしばらくはこのばっさりヘアーです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿