Pump up the Volume

カッコ悪いってことは、なんてカッコ良いんだろう。

ママ大好き。

2008-12-23 21:49:24 | 雑記、携帯投稿
先月末から、お風呂に入れる際はほぼ毎回のように泣かれるようになりました。浴室前の気温が低いかもと電気ストーブを置いてみたり、浴槽内での姿勢を変えてみたり毎回いろいろ試してみるのだけどダメです。泣かれまくり。悲しいよん。

具体的には自分の身体を洗った後に娘を妻から受け取り、浴室の扉を閉める辺りで既に顔をしかめています。そして湯船に入る頃にはもうぎゃん泣き。毎度この調子だとちと凹むなぁ。そのうち慣れて泣かなくなるんじゃないかと期待していたのだけれど。

この間同僚と飲んだ際に話してて言われたのが、そろそろあと追い期全開なんじゃないかって話。はいはいも出来るようになり、ママ大好きになってとにかくママが視界内にいないとダメって時期。あー、思い当たるふしがあるぞ。

昨日は試しに妻も一緒に風呂場に入ってもらいました。僕らが湯船に入る間も浴室内で立ってて声を掛けてもらう。と、娘は泣きません。やはりそうか~。

単に気がそがれただけかもと妻は言うけれど、それでも泣かなかったことには変わりない。何しろ僕はいくらあやしつつお風呂に入れてもダメだったのだものだから。やっぱり、赤ちゃんと言うのはママが大好きなのだなぁと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿