Pump up the Volume

カッコ悪いってことは、なんてカッコ良いんだろう。

ひさびさうねり。

2014-07-13 21:06:09 | 雑記、携帯投稿
本日は三浦海岸での海練でした。今年2回目、参加メンバーは9人なり。

海に向かう車窓から見える空は思いっきり曇り。でもまあ先週よりは冷たくないだろうと期待しての海練。今回もいつもの海の家にお世話になります。

入水した体感温度は「先週よりはマシ」。でもやっぱりまだ冷たいです。温水プールに慣れた身にはキツい。午前中は4往復でおしまい。いつものように海の家でラーメンを食す(笑)。

午後になり日差しも少し出てきて再度入水。

水温はまあ耐えられないほどではない。けれど午後は風が強くなっていて、うねりが思いのほか大きかったです。順波では押されるし泳ぎやすいのだけど、逆波では波をかぶりまくり。

左からのうねりに左呼吸が何度も潰されます。3掻き毎の左右呼吸を4掻き毎に右呼吸に切り替えたりして様子を見る。ん~。慣れないと苦しいね。かと言って右サイド毎度呼吸では忙し過ぎ。

肩も重くて、午後は2往復で終わりにしてしまいました。

GPSロガー参考記録
午前
1~7本目、計測漏れ。
8本目360m 6分13秒(順波)
午後
1本目359m 7分55秒(逆波、途中信号ロスト)
2本目377m 6分00秒(順波)
3本目346m 7分31秒(逆波、途中信号ロスト)
4本目378m 5分58秒(順波)

午前中は途中までずっと計測漏れ。考えてみるに、キツめのキャップでボタン押下げっぱなしになっていたのかもしれません。こんなことは初めて。残念です。また、午後はうねりの波かぶりまくりで、信号ロストも多かった。

トータル6往復。海練2日目でちょっと抑えちゃいました。だって先週頑張りすぎて、週明けから3日ほど左膝が痛かったんだもの。最初は寝ていた姿勢のせいかとも思っていたけれど、やっぱり日曜日の海練の影響。急な無理は禁物です。

来週また頑張ります。あ、ちなみに後で聞いたら本日の海水温は23度でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿