Pump up the Volume

カッコ悪いってことは、なんてカッコ良いんだろう。

天気予報が、悪い。

2014-07-20 22:15:22 | 雑記、携帯投稿
本日は三浦海岸で今年3回目の海練でした。

前日までの天気予報があまりよろしくなく。先週の帰り道「来週は色々知り合いも来そうで参加人数の予想15人」なんて話していたはずが、ほぼ半分の7名。まあ自然相手のスポーツなので仕方ないのです。僕の知り合いも昨晩に天気悪そうなんでキャンセルという連絡がございました。

で、傘持参で海にGO。いざ三浦海岸に着いてみると案外悪くない天気。午前中は曇り、午後からは日差しも出て結構良い天気。予報より全然いいじゃんよ。海の天気って、行ってみないと分からないことも多いのです。

午前中はちょっと頑張って5往復したのですが、ちょっとまだ冷たく感じたかな。だんだんうねりも出てきて、4往復めからは結構海水飲んじゃいました。

昼はいつもの海の家でラーメン食べていたら、海辺に80人ほどの集団の子どもたち登場。小学2年生くらいで、おそらく臨海学校かしらん。ついつい様子を見物などしてしまいました。勝手にライフガードよろしく監視体制取っていたメンバーも(笑)。

子どもたちの楽しそうな様子は見ててほのぼのします。

その後午後の部で3往復泳ぎました。先週は午後からうねりが強くなったけれど、本日は午後は収まって泳ぎやすかったかな。ただ、午前中から頑張り過ぎて、2往復でもう満足。肩が痛くなってきたよん。ダウン代わりにもう1往復して本日の海練は終了でした。

GPSロガー参考記録
午前
1本目376m 6分06秒
2本目377m 6分42秒
3本目380m 6分21秒
4本目377m 6分48秒
5本目369m 6分23秒
6本目374m 6分46秒
7本目372m 7分12秒
8本目376m 6分36秒
9本目378m 7分40秒
10本目388m 6分25秒
午後
1本目378m 6分44秒
2本目360m 6分32秒
3本目369m 6分37秒
4本目373m 6分52秒
5本目386m 7分14秒
6本目394m 7分28秒

本日初参加のメンバーがめっちゃ速くてまったく追いつけず。いや本当に早かったです。でもモチベーションは上がりました。まあ他の人たちにも置いてかれまくりだったのですけどね:p

来週はパンプキン杯のため海練はありません。参加メンバーほか、応援に来て泳ぐ人はいるかも知れませんが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿