こんにちは。インソースの濱田でございます。
昨日までは、弊社の新入社員 小幡からの新人研修
体験レポートでございましたが、いかがでしたでしょうか?
新入社員の目線で語られていたため、「なるほど。この演習が役立ったんだ!!」と
とても新鮮な気持ちで私も読んでおりました。
私も、皆さんに役立つ情報がお届けできるよう、ブログ発信に努めてまいります。
では、早速ですが
今日は、最近お問合せ率が高い“コールセンター向け研修”の日程をご案内します。
「土日も稼動しているし、シフト制の勤務だと、集合研修がやりにくい」、「ニーズはあるけど、
少人数なの」といった背景から、少人数で参加できて、日程も選べる公開講座のニーズが
高まっているのかなと思っております。
日程とあわせて研修のねらいも簡単に紹介しておりますので、ぜひご参考下さいませ。
◆電話応対基礎研修
電話交換機を使って実際に声を録音する、新しいタイプの研修です!
ご自身の「話し方の癖」や「聴き取り易さ」を確認することで、
一人一人の課題を明確にできる内容です。
【開催日時】(どの日程も10:00-16:45です)
5月 6日(木)東京開催
6月16日(水)東京開催
7月22日(木)東京開催
8月20日(金)東京開催
9月30日(木)東京開催
http://www.insource.co.jp/bup/bup_call1.html
◆クレーム電話応対研修
クレーム対応の4つの基本手順をしっかりと理解すると、
「今、自分はどの手順にいるのか?」「次は心情理解のステップだ!」
と手順を踏んで対応ができます。手順を認識した上で、ロールプレイングを
繰り返し実施し、自然と対応が出来る社会人を目指します。
【開催日時】(どの日程も10:00-16:45です)
5月20日(木)大阪開催
6月 3日(木)東京開催
8月31日(火)東京開催
http://www.insource.co.jp/bup/bup_call2.html
◆クレームeメール対応研修(2010年2月からスタート)
クレーム対応研修とビジネス文書研修を組み合わせた、
画期的な研修です!メールでよくありがちな、読み取り不足による
二次クレームを防ぐメールの書き方を修得して頂きます。
【開催日時】(どの日程も10:00-16:45です)
6月15日(火)東京開催
7月15日(木)東京開催
9月 9日(木)東京開催
http://www.insource.co.jp/bup/bup_claim4.html
◆スーパーバイザー向け研修
スーパーバイザーとしての役割(指導者・業務遂行・プレイヤーの3つ)を理解した上で、
現場で実践するためのエッセンスを講師からお伝えいたします。
講義だけでなく、すぐ現場で使える演習が盛りだくさんです!
演習①ほめ方実践講義 ~自分が言われて嬉しい言葉、ほめ言葉を部下に伝えてみる
演習②言いにくいことを言い換えると?~注意の際に効果的な伝え方を考える
演習③行動目標作成 ~実践の仕方まで具体的に書き込み、現場に持ち帰る
【開催日時】(どの日程も10:00-16:45です)
6月 1日(火)東京開催
8月12日(木)東京開催
9月22日(水)東京開催
http://www.insource.co.jp/bup/bup_call3.html
◆オペレータースキル向上研修
「どんな電話応対が好まれるか?」という視点から、聴き方・話し方をのポイントを
再確認していただきます。電話応対研修にコミュニケーション研修の内容を組み合わせています。
相手のニーズを引き出すために、しっかり話を聴けているか(=傾聴)をチェックして頂きます。
【開催日時】(どの日程も10:00-16:45です)
5月28日(金)東京開催
8月 3日(火)東京開催
http://www.insource.co.jp/bup/bup_call6.html
◆モニタリングスキル研修
録音されたデモ用テープを聞き、声の大きさ、プラスαの情報提供があるかなど、
評価してもらう演習を実施します。評価項目もご自身で考えていただくため、
自社のコールセンターに求められる評価基準は何か?といったことも
視点も養える研修内容です。
【開催日時】(どの日程も10:00-16:45です)
6月10日(木)東京開催
8月10日(火)東京開催
http://www.insource.co.jp/bup/bup_call4.html
◆コメント作成力強化研修
お客さまの情報を共有するために、分かりやすいコメントの書き方を練習して頂きます。
コメント作成力が向上することで、書く時間も短縮でき、仕事の効率UPが図れます。
分かりやすい文書を書く目的のビジネス文書研修に、オペレーター出身の講師が
プラスαのアドバイスをお伝えいたします。
【開催日時】(どの日程も10:00-16:45です)
6月22日(火)東京開催
8月19日(木)東京開催
http://www.insource.co.jp/bup/bup_comment.html
近日中に、◇新作◇スーパーバイザー向けの現場指導力向上の研修も
開催する予定でございます。楽しみにしていてください。
公開講座に関するご質問はこちら↓までお願いいたします。
株式会社インソース 公開講座部
tel:03-5259-0070
mail:seminar@insource.co.jp
昨日までは、弊社の新入社員 小幡からの新人研修
体験レポートでございましたが、いかがでしたでしょうか?
新入社員の目線で語られていたため、「なるほど。この演習が役立ったんだ!!」と
とても新鮮な気持ちで私も読んでおりました。
私も、皆さんに役立つ情報がお届けできるよう、ブログ発信に努めてまいります。
では、早速ですが
今日は、最近お問合せ率が高い“コールセンター向け研修”の日程をご案内します。
「土日も稼動しているし、シフト制の勤務だと、集合研修がやりにくい」、「ニーズはあるけど、
少人数なの」といった背景から、少人数で参加できて、日程も選べる公開講座のニーズが
高まっているのかなと思っております。
日程とあわせて研修のねらいも簡単に紹介しておりますので、ぜひご参考下さいませ。
◆電話応対基礎研修
電話交換機を使って実際に声を録音する、新しいタイプの研修です!
ご自身の「話し方の癖」や「聴き取り易さ」を確認することで、
一人一人の課題を明確にできる内容です。
【開催日時】(どの日程も10:00-16:45です)
5月 6日(木)東京開催
6月16日(水)東京開催
7月22日(木)東京開催
8月20日(金)東京開催
9月30日(木)東京開催
http://www.insource.co.jp/bup/bup_call1.html
◆クレーム電話応対研修
クレーム対応の4つの基本手順をしっかりと理解すると、
「今、自分はどの手順にいるのか?」「次は心情理解のステップだ!」
と手順を踏んで対応ができます。手順を認識した上で、ロールプレイングを
繰り返し実施し、自然と対応が出来る社会人を目指します。
【開催日時】(どの日程も10:00-16:45です)
5月20日(木)大阪開催
6月 3日(木)東京開催
8月31日(火)東京開催
http://www.insource.co.jp/bup/bup_call2.html
◆クレームeメール対応研修(2010年2月からスタート)
クレーム対応研修とビジネス文書研修を組み合わせた、
画期的な研修です!メールでよくありがちな、読み取り不足による
二次クレームを防ぐメールの書き方を修得して頂きます。
【開催日時】(どの日程も10:00-16:45です)
6月15日(火)東京開催
7月15日(木)東京開催
9月 9日(木)東京開催
http://www.insource.co.jp/bup/bup_claim4.html
◆スーパーバイザー向け研修
スーパーバイザーとしての役割(指導者・業務遂行・プレイヤーの3つ)を理解した上で、
現場で実践するためのエッセンスを講師からお伝えいたします。
講義だけでなく、すぐ現場で使える演習が盛りだくさんです!
演習①ほめ方実践講義 ~自分が言われて嬉しい言葉、ほめ言葉を部下に伝えてみる
演習②言いにくいことを言い換えると?~注意の際に効果的な伝え方を考える
演習③行動目標作成 ~実践の仕方まで具体的に書き込み、現場に持ち帰る
【開催日時】(どの日程も10:00-16:45です)
6月 1日(火)東京開催
8月12日(木)東京開催
9月22日(水)東京開催
http://www.insource.co.jp/bup/bup_call3.html
◆オペレータースキル向上研修
「どんな電話応対が好まれるか?」という視点から、聴き方・話し方をのポイントを
再確認していただきます。電話応対研修にコミュニケーション研修の内容を組み合わせています。
相手のニーズを引き出すために、しっかり話を聴けているか(=傾聴)をチェックして頂きます。
【開催日時】(どの日程も10:00-16:45です)
5月28日(金)東京開催
8月 3日(火)東京開催
http://www.insource.co.jp/bup/bup_call6.html
◆モニタリングスキル研修
録音されたデモ用テープを聞き、声の大きさ、プラスαの情報提供があるかなど、
評価してもらう演習を実施します。評価項目もご自身で考えていただくため、
自社のコールセンターに求められる評価基準は何か?といったことも
視点も養える研修内容です。
【開催日時】(どの日程も10:00-16:45です)
6月10日(木)東京開催
8月10日(火)東京開催
http://www.insource.co.jp/bup/bup_call4.html
◆コメント作成力強化研修
お客さまの情報を共有するために、分かりやすいコメントの書き方を練習して頂きます。
コメント作成力が向上することで、書く時間も短縮でき、仕事の効率UPが図れます。
分かりやすい文書を書く目的のビジネス文書研修に、オペレーター出身の講師が
プラスαのアドバイスをお伝えいたします。
【開催日時】(どの日程も10:00-16:45です)
6月22日(火)東京開催
8月19日(木)東京開催
http://www.insource.co.jp/bup/bup_comment.html
近日中に、◇新作◇スーパーバイザー向けの現場指導力向上の研修も
開催する予定でございます。楽しみにしていてください。
公開講座に関するご質問はこちら↓までお願いいたします。
株式会社インソース 公開講座部
tel:03-5259-0070
mail:seminar@insource.co.jp