トワイライト講座始めました!!

2011年06月17日 | インソースの公開講座情報

こんにちは。インソースの長谷川でございます。

お客様とお話をする中で、営業職の方は日中は忙しく、研修に参加しづらいというお悩みをよくお聞きします。
ただ、今夏に限っては、節電対策の一環としてサマータイムが導入され、少し早めにお仕事を終えられる予定の方も少なくないようです。

そこで、インソースは、日頃忙しい営業職の皆様に、この夏の夜を有効活用してスキルアップを図っていただくべく、「トワイライト講座 アフター4なら行ける、学べる。営業で成果を出す人の共通点」をご用意いたしました!!

日中忙しくて、なかなかスキルアップの時間を割くことが難しい営業職の皆様に、18:00-20:30という夜の短時間で営業スキルを集中的に強化していただくことがトワイライト講座の最大の狙いです。

トワイライト講座は、営業職スキル強化に特化したシリーズで、

1「営業基礎研修」:営業の原理・原則を知る
2「電話営業(テレアポ)の基本研修」:テレアポ成功のコツ
3「飛び込み営業の基本研修」:飛び込み営業のノウハウ
4「ヒアリング力強化研修」:お客様ニーズの引き出し方
5「セールスプレゼンテーション研修」:お客様に買っていただく話し方

と、営業で成果を出すために必要なスキル・知識を網羅することができます。

そして、このトワイライト講座は特別キャンペーンを実施中です!

上記1~5の全ての研修をご受講いただいたお客様は、通常63,000円のところ、40%割引の37,800円で、上記5つの研修全てをご受講いただける大変お得な機会です。

また、シリーズ研修ですが、1つひとつの研修は完結しておりますので、必要な内容の研修のみを受講していただくことも可能でございます。

震災の影響もあり、早急に売上回復を図っていく状況で、営業職の活躍が今まで以上に期待されています。
夜の時間を有効活用し、スキルアップの場として是非ご活用ください!!


【トワイライト講座 アフター4なら行ける、学べる。営業で成果を出す人の共通点】
http://www.insource.co.jp/bup/bup_twilight.html

各種研修は以下の日程での開催がございます。

1「営業基礎研修」
http://www.insource.co.jp/bup/bup_eigyo_yakan.html

【東京開催】
 2011年06月29日(水)18:00~20:30
 2011年08月03日(水)18:00~20:30

2「電話営業(テレアポ)の基本研修」
http://www.insource.co.jp/bup/bup_tereapo_yakan.html

【東京開催】
 2011年07月06日(水)18:00~20:30
 2011年08月04日(木)18:00~20:30

3「飛び込み営業の基本研修」
http://www.insource.co.jp/bup/bup_tobikomi_yakan.html

【東京開催】
 2011年07月13日(水)18:00~20:30
 2011年08月10日(水)18:00~20:30

4「ヒアリング力強化研修」
http://www.insource.co.jp/bup/bup_hearing_n.html

【東京開催】
 2011年07月20日(水)18:00~20:30
 2011年08月24日(水)18:00~20:30

5「セールスプレゼンテーション研修」
http://www.insource.co.jp/bup/bup_presen_n.html

【東京開催】
 2011年07月27日(水) 18:00~20:30
 2011年08月25日(木) 18:00~20:30


公開講座につきまして、ご不明な点がございましたら
いつもでもお気軽にお問合せくださいませ。

研修のお問合せはこちら↓からお願いいたします。
株式会社インソース 公開講座部 
tel:03-5259-0070 
mail:seminar@insource.co.jp

株式会社インソース 
公開講座部 長谷川雄大


まだ間に合います!!ビジネス基礎研修身に付けてみませんか?

2011年06月10日 | インソースの公開講座情報

こんにちは、インソースの長谷川でございます。

最近、ビジネス基礎研修やビジネスマナー研修のお問い合わせ、リクエストを多くいただいております。
というのも、今年は東日本大震災の影響により、入社や新人研修の時期が変更になったお客様も少なくなく、「入社や配属が延期になっていた新人向けに、研修を実施できないか」といったご要望が多いためです。

そこで、本日は、ビジネス基礎研修(2日間)のご紹介をいたします。

本研修では、1日目は社会人としての意識の転換を、2日目はビジネスパーソンとして欠かせないマナーを学びます。
私も4月に受講しましたが、「わかる」だけでなく、「できる」ようになります。

入社や配属時期が変更になったことで、「今の時期から、どのような新人研修をすればよいか」とお悩みのご担当者様、インソースがお手伝いさせていただきます!
是非ご検討ください!!


≪受講者様の受講後コメント≫

○社会人としての心構え、考え方、ホウレンソウの重要性を無の状態から勉強させていただき非常に有意義でした。本日教えていただいた事を実践できるよう頑張っていきます。

○一日を通して、社内研修では足りないと感じていたマナーや考え方の部分を学べて、大変有意義でした。また、ケーススタディを交えた研修を行えたことが、ただ頭でっかちにならず、その他の問題点の洗い出しなどもできてよかったです。

○社会人の仕事内容やルールに関して、何の知識も無い状態で参加させていただきました。 前提知識が少ない状態でも、分かりやすく説明していただき、本当に有意義な1日にすることができました。グループで話し合うことで、教えあったり、学びあうことができたのが良かったです。


【ビジネス基礎研修(2日間)は以下の日程で開催がございます】

◆ビジネス基礎研修(2日間)
http://www.insource.co.jp/bup/bup_shinjin1.html

【東京開催】

  2011年07月05日(火)~ 07月06日(水)10:00~16:45

【名古屋開催】

 2011年07月04日(月)~ 07月05日(火)10:00~16:45


また、以下の日程で、ビジネスマナー研修(1日間)の開催がございます。
こちらも併せてご検討ください!!

◆ビジネスマナー研修
http://www.insource.co.jp/bup/bup_bissinessmanar.html

【東京開催】

 2011年06月17日(金)10:00~16:45
 2011年07月06日(水)10:00~16:45
 2011年08月02日(火)10:00~16:45
 2011年08月18日(木)10:00~16:45
 2011年10月07日(金)10:00~16:45

【大阪開催】

 2011年10月04日(火)10:00~16:45

【名古屋開催】

 2011年07月05日(火)10:00~16:45

 


公開講座につきまして、ご不明な点がございましたら
いつもでもお気軽にお問合せくださいませ。

研修のお問合せはこちら↓からお願いいたします。
株式会社インソース 公開講座部 
tel:03-5259-0070 
mail:seminar@insource.co.jp


株式会社インソース 
公開講座部 長谷川雄大


コールセンター系の研修のご紹介でございます!!

2011年06月08日 | インソースの公開講座情報

こんにちは。インソースの長谷川でございます。

インソースは、コールセンター系の研修を毎月開催しています。
新人・若手向けの「電話応対基礎研修」から、オペレーターを指導・管理する方向けの「スーパーバイザー研修」まで、幅広い研修をご用意しております。

中でも、最近お問い合わせをいただくことが特に多いのは「クレーム電話対応研修」です。
一般的に、クレームは、まず電話を通じて行われることが多く、その電話応対の良し悪しによって、「なんだその対応は!」といった2次クレーム、ハードクレームに発展してしまうことも珍しくありません。

インソースの「クレーム電話応対研修」では、まず、近年のクレームの傾向を理解したうえで、クレーム対応の4つの基本手順を学びます。そして、それを踏まえて電話応対のポイントを学びます。また、ケース別のクレーム対応方法や、組織としてのクレーム対応方法など、即効性のある実践的な知識・スキルを、講義、個人・グループワーク、ロールプレイングを通じて学んでいただけます。

クレーム電話対応にお悩みの皆様、是非ご検討ください!


≪受講者様の受講後コメント≫

○ロールプレイングで実際に会話をし、評価してもらえることがこれまでになかったので、自分ができていること、できていないことが明確に目に見え、とても勉強になりました。ぜひ、社内でも研修内容を共有し、品質の向上につとめたいと思います。

○ロールプレイで実際に聞いていただき、他の方の対応も聞くことができ、非常に気付きの多き研修でした。

○ 分り易い説明でとても参考になりました。クレームは貴重な意見という考え方で対応すれば会社にとってプラスになることにつながる為、自分の為にもしっかりとした対応をしたいです。

 
【クレーム電話対応研修は以下の日程で開催がございます】

◆クレーム電話対応研修
http://www.insource.co.jp/bup/bup_call2.html

【東京開催】

 7月15日(金)10:00-16:45
 8月16日(火)10:00-16:45
 9月09日(金)10:00-16:45

【名古屋開催】

 6月10日(金)10:00-16:45


公開講座につきまして、ご不明な点がございましたら
いつもでもお気軽にお問合せくださいませ。

研修のお問合せはこちら↓からお願いいたします。
株式会社インソース 公開講座部 
tel:03-5259-0070 
mail:seminar@insource.co.jp


株式会社インソース 
公開講座部 長谷川雄大


新人さんの教育に是非インソースのOJT指導者研修を活かして見ませんか?

2011年06月03日 | インソースの公開講座情報

こんにちは、インソースの長谷川です。

私がインソースに入社してから、まもなく2ヶ月が過ぎようとしています。覚えること、学ぶことが多く、本当にあっという間の2ヶ月でした。

私たち新人は、「早く自立・自律する必要がある」という言葉を上司・先輩から聞いていることと思います。
私も、自立・自律というキーワードを意識し、張り切って仕事に取り組んでいます。

入社当初の私が感じた仕事の難しさの1つは、「自立・自律」と「自己判断」のバランスです。
具体的には、自立・自律しようと、自分で考えて仕事を進めるのですが、上司・先輩の期待と異なるアウトプットを提出してしまうという失敗がありました。

この失敗から私が学んだことは、

「新人に求められることは、まず、指示された仕事の本質・目的をしっかりと理解すること。
その上で、指示者や上司・先輩に、自分の考え方・やり方が正しいのかどうかを確認する」

ということです。

私を含め、新人は失敗を経験しながら成長していきます。
ただ、新人のうちは、新しい環境、次々と入ってくる膨大な情報に戸惑ってしまったり、失敗をして叱られることで落ち込んだりと、自分だけの力で、日々の仕事を振り返ることは容易なことではないと思います。
今回の私の学びが、上司・先輩との対話の中から生まれてきたように、新人にとって、OJT指導者の存在は非常に大きいと感じます。

そこで、本日は、新人を育成する上で、非常に重要な役割を占める「OJT指導者研修」をご紹介いたします。

私のOJT指導を担当している先輩も、この「OJT指導者研修」を受講しましたので、その内容や感想を
聞いてみました。

「OJT指導者研修」では、まず、自分が新人だった頃にどういったことを不安に感じていたかという振り返りからスタートします。そのことにより、新人の立場に立って、どういった指導をしていけばいいかを再確認します。
次に、実際のOJTの進め方として、目標・計画の立て方、指示の出し方、新人との接し方で注意すべき点等を、講義、個人・グループワーク、ケーススタディを通して学びます。
OJT指導者として必要な知識・スキルを体系的に学ぶことで、自信をもって新人・部下指導に取り組んでいただくことが可能です。

是非ご検討ください!


≪受講者様の受講後コメント≫

○新年度から我社で本格実施を予定しているOJT(チューター)制度の導入に向けて大きなヒントを得た気がします。

○相手の事をよく理解してあげるという事の大切さを再確認できました。受け取りやすい指示を出す、報告に対してお礼を伝えるという事を心掛けていきたいと思います。

○グループ内で様々な意見交換ができ、大変参考になりました。普段、仕事上で関わることの少ない異業種・企業の方とお話ができ、刺激になりました。


【OJT指導者研修は以下の日程で開催がございます】

◆OJT指導者研修
http://www.insource.co.jp/bup/bup_kanrishoku2.html

【東京開催】
 2011年06月14日(火)10:00~16:45
 2011年07月05日(火)10:00~16:45
 2011年08月11日(木)10:00~16:45
 2011年09月14日(水)10:00~16:45
 2011年10月12日(水)10:00~16:45
 2011年11月11日(金)10:00~16:45
 
【大阪開催】
 2011年09月02日(金)10:00~16:45

【福岡開催】
 2011年07月29日(金)10:00~16:45


公開講座につきまして、ご不明な点がございましたら
いつもでもお気軽にお問合せくださいませ。

研修のお問合せはこちら↓からお願いいたします。
株式会社インソース 公開講座部 
tel:03-5259-0070 
mail:seminar@insource.co.jp


株式会社インソース 
公開講座部 長谷川雄大

 


分かりやすい資料の作り方を身に付けてみませんか?

2011年06月01日 | インソースの公開講座情報

こんにちは、インソースの長谷川です。

仕事の中で、いろいろな方々と様々なコミュニケーションをとります。しかし、うまく意思疎通することは、なかなか難しいことでもあります。そんな時、ただ話すだけでなく「資料があったら伝わったかもしれない?!」と感じた経験はございませんか?

相手のメッセージの受け止め方について、人は、言語情報よりも、視覚による情報によって物事を理解しています。
本日は、分かりやすく、かつ、見やすい資料の作り方について、そのノウハウを詰め込んだ研修をご紹介します。
ちょうど、新人さんや異動されてきた方へのOJTを行っている方も多いかと思います。ひと目で見て分かる資料を作成し「出来る先輩」「かっこいい上司」を目指してみませんか?


本研修は以下の日程で開催を予定しております。

◆相手に伝わる資料の作り方研修(1日間)
 http://www.insource.co.jp/bup/bup_zukaisikou.html

【東京開催】

 6月08日(水)10:00-16:45
 9月09日(金)10:00-16:45
11月14日(月)10:00-16:45

【福岡開催】

 9月02日(金)10:00-16:45
 
 
これまでご受講いただいた受講者様のコメントをご紹介致します。

≪受講後アンケートに寄せられたコメント≫

○資料作成の前提として、まず要素をすべて洗い出してから、相手の視点にたって取捨選択や優先付けを行うというのが、勉強になりました。

○演習を多く取り入れており、実際にやってみることで、自分の中で形にすることが出来た。今まで何となく書いていたが、これからは少し自信を持って作成していくことが出来ると思います。実践して自分のものになると思うので、もっと実践したいと感じた。

○演習を通して理解を深めると同時にグループメンバー・他グループの考えが非常に参考になりました。「伝えたい事は何か」が忘れがちになるので、注意したいと気付けて良かったです。

自己流で資料作成をされていた方にとっても、再確認の場、新たな気づきを得る場としてぜひご活用いただければ幸いでございます。


※公開講座ラインナップには、現在、126種類の研修がございます。
その他の研修スケジュールは ↓コチラ↓ からご確認ください!
 ⇒ http://www.insource.co.jp/bup/bup_schedule.html?mlu110309t

公開講座につきまして、ご不明な点がございましたら、
いつもでもお気軽にお問合せくださいませ。

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最新の情報は以下のURLからご確認下さいませ。
http://www.insource.co.jp/bup/bup_schedule.html