【日程追加しました】OJT指導者研修に申込みが殺到しております!

2013年03月27日 | 研修のご評価・受講者様からのコメント

最近非常にお問い合わせやお申込みの多い「OJT指導者研修」についてご紹介致します。

OJT指導者研修~新人・後輩指導の基本スキル習得編

この時期、新人育成と同様に気になるのが育成担当者のフォローです。
昨今、仕事を習得するためにOJTが広く使われておりますが、実際やるとなると
何をやったらよいか?というのが、現場で多く聞こえてくる声です。

【インソースのOJT研修って、どんな研修なの?】
一言で言いますと、「育成担当の方がOJTに対して前向きになれる」研修です!
誰しも、よく意味や意義を理解していないことをやることは非常に苦痛を伴います。

そんな考えを払拭し、積極的にOJTに取り組み、果ては期待の新人をデキる新人
に育てるための秘訣をお伝えいたします!

【カリキュラムの特徴】
・自分の新人時代を思い出す
・業務の洗い出し方を学ぶ
・新人をプロデュースする
・褒める言葉を考える
・新人がこんななこと遭遇したら・・・?

≪受講者様の受講後コメント≫
○大変にエネルギッシュで事例も豊富で分かりやすい研修でした。指導者とし
て反省させられた面も多く、大変に実務に役立つ内容だと思います。
一日の間、飽きることなく集中して受講することができました。ありがとうご
ざいました。

○これまでもさんざん資料などで勉強したり経験を積んだつもりでも、改めて
基本の大切さという部分で気付きがあり、充実感を感じました。本日身に付け
たことを早速社内研修で活用したいと思います。

○今回のOJTを通して、自分自身が指導する際に困っていたところの解決が
出来非常によかった。特に褒めることや叱ることは勉強になった。

◆日程◆
【東京】
4月 9日(火) 【現在満席】
4月16日(火) 【日程追加】
5月16日(木) 
【大阪】
4月10日(水) 【日程追加】
4月18日(木)
5月14日(火)
【福岡】
4月12日(金)
【名古屋】
5月16(木)
【大宮】
5月14日(火)

是非ぜひご検討ください!

★その他、OJT指導者向け研修もご用意しております。

OJT指導者レベルアップ研修~タイプ別指導力を上げる実践編

(研修サプリ)OJT指導者実践研修~育成計画を立て、熱く伝える編」

▼▼▼電話・インターネットでのお問い合わせ▼▼▼
電話:03-5259-0071(担当:公開講座部)
https://www.insource.co.jp/contact/


人気管理職向け研修をご紹介致します!~新任から上級管理職の方まで

2013年03月21日 | 研修のご評価・受講者様からのコメント

公開講座部の小島でございます。

 

新年度まで、残すところあと2週間を切りました。皆様、新年度を迎える準備はお済みでしょうか?

弊社の事業の主軸として研修を行っているため、4月からの三ヶ月が一番の繁忙期となります。

4月は新人向け、5月は新任管理職向け、6月はリーダー向けといった流れが多くの組織での研修

スケジュールの流れでなないでしょうか?

今回は5月ピークである『管理職向け研修』をご紹介いたします!

ちなみに今回ご紹介する研修は現在17種類ある研修の中で、受講者様に特にご好評いただいている

研修を選びました。


段取り研修~管理職に求められるスキル習得編

【対象】
・着任1年目~3年目の管理職の方
・新任係長の方、新任課長の方

【ねらい】
管理職として必要とされている行動をすぐに職場で実践できるよう
に学んでいただきます。ポイントとしては(1)部下育成(2)業
務改善(3)リスクマネジメントの3点に絞って、お伝え致します。

【特徴】
管理職に昇任したからといって、すぐに管理職としての仕事の
進め方や部下への指導方法、リスクマネジメントなどができる
わけではありません。まず、自らに求められている役割を認識
し、やるべきことを明確することが昇任後、最も重要な仕事と
なります。本研修の特徴としては①経験豊富な講師からのフィ
ードバックや②やるべきことが具体的に記載されているテキス
ト③他の受講者との率直な意見交換、の3点があげられます。

【日程】
2013年3月30日(土)【東京】
     4月19日(金)【東京】
     4月24日(水)【大阪】
     5月10日(金)【名古屋】
     5月14日(火)【横浜】
     5月17日(金)【福岡】
     5月21日(火)【東京】
     5月24日(金)【仙台】
     
【コメント】
・職場のコミュニケーション向上のためのポイントが掴めました
・ほめること、叱ることの使い分けが重要であると理解できました
・職場での具体的な業務改善方法がひらめきました

是非、ご検討いただければ幸いです!

お問い合わせ等のご連絡は下記まで。

☆☆☆電話・インターネットでのお問い合わせ☆☆☆
電話:03-5259-0071(担当:公開講座部)
https://www.insource.co.jp/contact/

 


新規セミナー:研修体系の作り方(自社の研修体系が作れます。)

2013年03月04日 | 研修のご評価・受講者様からのコメント

いつもお世話になっております。公開講座部の小島です。


今回は、公開講座で新しいセミナーをスタートしたご案内させていただきます。


社員育成体系構築セミナーです。

 

この研修、社員の育成を効果的・効率的にするための社員教育体系を作る
ことが本セミナーの目的です。

気を取り直してご説明させていただきます

 


最近、公開講座部では以下のようなご相談をよく受けておりました!


「社員にどんな研修を受講させたらよいのかわからない」


「そもそも育成体系がないので、どのように育成したらよいかわからない」


「会社から社員の早期戦力化とコスト削減を両方求められてどうすれば・・」

 

 


このようなお悩みを解決するため、インソース公開講座部は今回の新企画をスタートするに至りました。


お客さまが”効果的”かつ”効率的”な社員育成の体系を作成するにあたり、インソースが今まで集約してきたノウハウを最大限使って支援いたします。


 開催スケジュールはこちらをご覧ください。

【日時】 3月18日(月) 10:00~16:45

【会場】 インソースセミナールーム (第2龍名館ビル2階)


3月以降も6月、10月、2月と定期的にセミナーを実施予定です。
御社のご予定に合わせ、ぜひご参加くださいませ!


セミナー費用につきましえては下記をご参照ください。

「無料ご招待
公開講座『研修担当者レベルアップ研修』を過去受講したことがある

お客様には弊社システム「WEBinsource」をご利用いただきますと・・・


1社様(2名~4名様)あたり 【無料】でご招待いたします。

公開講座『研修担当者レベルアップ研修』を過去受講したことがないお客様も

「今回だけの特別割引」
  弊社システム「WEBinsource」をご利用いただきますと・・・
  1社様(2名~4名様)あたり 

12,600円でご受講いただけます。



【ご注意】

1社あたり2名~4名様でのご参加をお願いしております。
その理由は、「ただ試しに作ってみる」のではなく、人事・研修担当者さまが
現場で即使える現実的な育成体系をセミナー内で作成していただくためです。

 

▼その他の参考情報▼
『研修担当者レベルアップ研修』のご紹介
研修担当者の一連の業務についてポイントを理解してレベルアップを図る研修です。

「WEBinsourceシステム」とは?
お申込みにあたり、本システムをご利用いただくと大きなメリットがございます。
年会費など費用は一切かかりません!

 

ぜひとのご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。
ご不明な点などございましたら、いつでもお気兼ねなくお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ先
電話 :03-5259-0071
メール:seminar@insource.co.jp