10月9日開催:メタルヘルス研修

2009年11月10日 | 研修のご評価・受講者様からのコメント
こんにちは。インソースの谷村です。

今回は、10月9日に開催した「メンタルヘルス研修」のご報告です。

今回は、少人数の開催となりましたが、アットホームな感じで研修が進み、
受講者様にはご満足いただけたようでございます。

■ご評価
 内容:100%
 講師:100%

■受講者様からのご評価やコメント
・事例を聞けたのは、とてもよかった。

・可能であれば再度深い部分研修し参加してみたいと思いました。

■オンラインビジネスマガジン「WEBインソース

■インソース社員による研修解説
 「メンタルヘルス研修

10月9日(大阪)開催:クレーム対応研修

2009年11月10日 | 研修のご評価・受講者様からのコメント
こんにちは。インソースの谷村です。

今回は、10月9日に大阪で開催した「クレーム対応研修」のご報告です。

■ご評価
 内容:100%
 講師:100%

■受講者様からのご評価やコメント
・大変有意義な時間だったと思います。再確認できたこと、新しく学んだこと、
勉強になりました。また、他の参加者と初対面でありましたが、良い空気のなか
で研修する事ができました。

・初心に戻れた部分、新たに気付いた部分があり、とても楽しく、勉強になりま
した。座学のみでなく、ロープレもありましたので、実体験で感じる事ができま
した。

・大変参考になりました。仕事のよっては、対応法には違いがあるかもしれま
せんが、全体的には対応策の組み立て方など勉強になりました。

・明るい雰囲気で受講でき、平素の業務の中で忘れがちな大切な事を再認識する
ことが出来ました。

・ケーススタディが多く盛り込まれていたが良かった。また、色々な、職種の方
とコミュにケーションを図る事ができてよかった。

■オンラインマガジン「WEBインソース

今日からできる、クレーム対応の基本ステップ 記事一覧

クレーム対応には守るべき手順があった!

■書籍「クレーム対応基本が面白いほど身につく本






10月9日開催:社内講師養成研修

2009年11月10日 | 研修のご評価・受講者様からのコメント
こんにちは。インソースの谷村です。

今回は、10月9日に開催した「社内講師養成研修」のご報告です。

この社内講師養成研修は、非常に人気の研修で、毎月開催しております。
過去4回ほど、満席にもなった研修でございます。

また、11月には、「研修内製化セミナー」も実施いたします。
こちらは、無料となりますので、併せてご検討いたければ幸いでございます。

■ご評価
 内容:100%
 講師:100%

■受講者様からのご評価やコメント
・今年4月から研修担当となり研修をどの様に進めていたら良いのか解からなかった
のでこの研修を受講いたしました。講師の方や同グループの方々を参考に、今後に
つなげて行きたいと思います。

・グループ討議や実習がほとんどなので、とても楽しく研修を行うことができま
した。ほかの受講者の方達のレベルも高く、真似すべき所をたくさん頂きました。

・押し付けがましくない感じて、知らず知らずのうちに実習に巻き込まれ、結構
楽しくグループワークをしている自分がいました。久しぶりに社外の方々とも触れ
合い新鮮な気分になりました。

・体験型研修であり、実習及びグループでのディスカッションを通じて、様々な
気付きを得ることができました。

■オンラインビジネスマガジン「WEBインソース」
 
新人研修、絶対成功の秘訣 記事一覧

現場にマッチした育成計画の作り方