incontro casuale

日々の出会いを大切にしながら、生活を愉しむためのblog

オノボリサン東京へ行く

2005-07-19 01:46:10 | Weblog
半年以上ぶりの東京は随分変わっていて、
キョロキョロ上ばかり眺めている私は、どう見ても”おのぼりさん”でした。
ANA利用の私は新しく羽田の第2ターミナルに到着。
長嶋一茂さんは飛んでなかったけど、ガラス張りで光をたっぷりと取り入れる造りの
ターミナルビルは、とても明るく開放的でなかなか素敵でした。

大学時代一番の友達が結婚式を挙げたのは
お台場のグランパシフィックメリディアン
前日から台場のホテルに泊まって、ゆりかもめで悠々と会場に向かう予定が
朝からすごい人、人。原因は、7/16から始まったフジテレビのお台場冒険王でした。
ちなみに、会場のホテルはフジテレビの横。

結婚式と披露宴に参加させていただいたのですが、結婚式の時点で
感極まってしまって、披露宴のときなんて恥ずかしいぐらい号泣でした。
大学時代の長い時間を共にした友達でしたから、
沢山の思い出がよみがえってきて、彼女が幸せになることがうれしいのと同時に
とっても遠いところへ行ってしまうような寂しさを同時に感じてしまったのでしょうか?
とにかく涙が止まらなくって...

最後に両親への花束贈呈の代わりに、新郎新婦が生まれた時の体重と同じ重さの
テディベアの贈呈。2人が産まれたときの感動をもう一度味わってくださいという
演出は、とっても感動的でしたよ。

結婚式って、祝いの席であり家族や友人、自分の周りをとりまく沢山の人との
出会いや関係を改めて感じる席なんだと思いました。
号泣しながらも、本当に彼女と友達でよかったなぁと改めて感じていました。

彼女の新しい人生がいつまでも幸せなものでありますように。