おばさんの落書き部屋

日々の出来事など思いつくまま

浅田真央ちゃん 23年の軌跡展へ

2014-04-25 23:30:08 | イベント

JR高島屋で開催中の「浅田真央 23年の軌跡展」へ。
11時頃到着したら、会場入り口はすでに長蛇の列で、30分待ちとなっていた。
真央ちゃんは、地元「名古屋」出身であるが、日本のみならす世界の真央ちゃんだ。
ソチ オリンピックの演技はテレビで何度観て涙したか、感動的だった。

会場は残念ながら、撮影禁止で、パネル約100点、衣装30点、ほとんど見おぼえがあるものばかり。
鮮やかな色、可愛いメリーポピンズのエキシビジョン着用のもの、黒の大人っぽい衣装etc.
スパンコールが輝く美しい衣装の前は、特に人だかりが凄くてなかなか人が前に進まない。
そして、努力の証であるメダルはいくつもガラスケースの中に飾られ、光を放っていた。
フィギアスケートは5歳から始めたという子どもの頃からのあどけない写真と共に美しい大人に
成長した今日まで、どの写真も笑顔に見惚れてしまった。
今後、スケートを続けるかハーフ・ハーフとか・・。ずっと続けて欲しいとも思うけど・・。

会場のメッセージには多くの言葉が寄せられていた.本当に「たくさんの感動をありがとう!」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿